グラフィックポイ レクチャー for サカナクション 一郎さん 20151119

| コメント(0) | トラックバック(0)
  グラフィックポイ レクチャー for サカナクション 一郎さん 20151119

最近ポイを通じて素敵な出会いが日々続いています。
今日のレクチャーも素晴らしい出会い、ポイの魅力にどっぷりと浸かっていただきました。

以前撮影したファイアーバイノーラル録音、環境音が多すぎていつも再録しなきゃと話をしていたのですが、今のタイミングで強引に秩父で撮影に踏み切ったのは、サカナクション山口一郎さんの情熱大陸を見て、そしてそのご本人からポイレクチャーの依頼があったから。

お会いするときにポイの魅力を全力で伝えたいと思い、まず聞いたことがないであろうファイアーポイバイノーラルサウンドを共有したかったので撮影しました。
さらにレクチャーのタイミングがYoutube撮影後だったので最先端の誰も見たことのない映像実験もお見せしました。
最先端のマニアックな情報をみて、実演を見ていただきポイの魅力と可能性をお伝えした後、じっくりとレッスンさせていただきました。

サカナクションxポイ レクチャー

イチロウさん、物凄い集中力で3時間のレッスンでかなり上達されました。

POIの練習中。上達してきた。

Ichiro Yamaguchiさん(@ichiroyamaguchi)が投稿した動画 -


かなり本気でポイにはまって頂きこちらも嬉しくなりました。

ライブでのバンド x ポイのコラボではなく、ポイスピナー x ポイスピナーとしての共演が実現しそうです。
ポイスピナーとしてのイチロウさんの今後のパフォーマンスに期待!

サカナクションさんの世界観は最高にかっこいいので、この先ポイの表現でコラボレーションできるよう、こちらも日々ポイの表現を多角的に高めて行きたいと思います。

僕らをつないで下さった山田智和監督に多謝!

サカナクション


comments powered by Disqus