マンシガンスタジオ 2013

| コメント(0) | トラックバック(0)
  マンシガンスタジオ 2013

韓国のファイアーパフォーマンスグループ"Manshigan"のスタジオにお世話になりました!

カンナム地区の素敵なカフェの多い場所の地下一階のとっても素敵なスタジオ!

ここで数日間火付メンバーとともに合宿+韓国観光をさせてもらいました。

美味しい韓国料理屋さんも近所に沢山あって、毎日美味しかった。。。

火付盗賊のみんなが帰った後も僕はしばらくいて、自分の練習と韓国のポイスピナーのみんなとのワークショップを行いました。
ワークショップ後はハン川の近くの公園でみんなでファイアーをすると行って移動しました。

そうするとあたたくなって普段よりも人がものすごく多い!とびっくりしていましたが、こんなソウルの人気スポット的な大きい公園で堂々とファイアーパフォーマンスをできる環境にびっくりしました。
橋からは定期的にレインボーのきれいな噴水がでていて、カップルや家族連れでにぎわうスポットの一部分にファイアースペースを確保し、そこでポイを回しました。

周囲の観光客も興味津々でこどもたちにはポッドポイに興味津々。
良い雰囲気でした。

その他の日はスタジオで練習したり、ソウルにシンと撮影に行ったり。
とても充実した素晴らしい韓国遠征でした。

今回韓国でも感じたスタジオの重要性。
ロシアでも、アメリカでも、韓国にもあって、日本にも無いもの。
それはこういうみんなが集まり何かを作ったり、練習したり、時には国外のアーティスト招いて交流することができる、クリエイティブな空間。

日本にもポイコミュニティーの拠点となる、新しい文化を育て、発信するためのポイスタジオが必要だと、改めて思わされました。日本でも近いうちにきっと!


comments powered by Disqus