井の頭ポイ 12月と Graphic POI

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年最後の井の頭ポイ!
夜空に描かれる文字、なんだこのポイは!!

EOS 6D by Graphic Poi
※6DとはYutaの欲しいカメラの名称です。

2012年最後の井の頭ポイは落ち葉が一面を多い尽くしてとっても綺麗な井の頭公園でした。

早い時間のうちは子供たちがとても多く、にぎやかにじゃんじゃんポイを回していました。

しばらくすると、ジョーを中心に落ち葉バトル勃発。

ブゲンをもってゆきねえもいい感じです(笑)

自ら落ち葉をかぶってポイを回す、修行僧なまこくん

日が落ちるのも早く5時半には大分暗くなりました。
しかし、それはすなわちLEDで遊ぶ時間がたっぷりあるということ!

寒い寒い言いながらみんなやっぱり光り物が好きです。

そして本日の目玉!
Graphic Poi の登場!
スロバキアからやってきた絵の出るポイで大盛り上がり!

Graphic Poi はスロバキアからやってきたプロフェッショナル向けの高級ポイ!

24 ピクセル x 240 ピクセル の画像をプログラムすればポイから絵が飛び出ます。
お値段800ユーロ(定価1300ユーロ)と高額ですが、ショーの仕事をするポイパフォーマーであれば確実に盛り上がる道具の一つとしてもっておきたいポイです。

購入はA Technologies ウェブサイトからどうぞ。

スロバキアで映像撮影する際に使用しましたが、実際に自分で絵をプログラムしてそれを描いたのは初。これは最高に楽しいです!
新しい可能性があることは誰もが感じることの出来た事実。どんな面白いことが出来るだろう?とワクワクしています。

実際は回している本人には全くどんな絵が出ているのか見えていないので見ているお客さんたちが一番楽しいポイです。
なんにしてもこのインパクトは凄い!今後のショーが確実に盛り上がります。素晴らしいポイを作ってくれたA Technologies に大感謝です!

そしてそのあとはみんなで忘年会。タクミさんに筋肉芸を見せてもらい大満足の井の頭ポイの面々でした。

来年も井の頭ポイを宜しくお願いします☆

送信者 2012-12-02 井の頭ポイ

 


comments powered by Disqus