球磨村ふれあい祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕の知る川の中でもっともきれいな川、球磨川。

今回は球磨村のお祭りにファイアーパフォーマンスで呼ばれていってきました。
球磨村はえびのから高速を使えば40分くらいでいけます。急流下りでも有名な川です。 

地図

地元の保育園や高校の出し物があったり、出展があったり、楽しいお祭りでした。
クマムラのクマレンジャー?を応援する子どもたちがかわいかったです。

ショーはファイアーと、コンタクトボールをしましたがもっとコンタクトボールもバリエーションを増やしたい!あと一人でやるときのつなぎのトークとかもろもろも。

パフォーマンス後にイベント終了だったからポイ体験会もほとんどできなかったので、今度からイベントの様子をみてショーの前に体験会を開催したりして、ポイを見て、体験してもらうことをセットでYutaのパフォーマンスとしていきたいです。

アポロ企画の中村社長、声をかけていただいて有難うございました!

ショーの後は近くの温泉、かわせみ温泉へ

20のとき宮崎から東京へ自転車で行ったときに最初に通ったのがこの球磨川。海外に出る前に日本を見ておきたいと思い、日本と自分の中を旅する2週間。何もなくてもがいていた自分が美しさに圧倒され、体中に清らかな空気が満ちたのを思い出します。

あの頃まったく想像すらできなかった形で同じ場に立つ自分。8年間でどれだけ成長して、何を得て、何が見えなくなっているのか、昔の日記を見直そうと思います。


comments powered by Disqus