喜界島1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝5時前に起きると既に大部分の人が起きてデッキに出ていた。
すんだそらに綺麗な朝焼けのグラデーションと、月と一等星だけが浮かんでいてとても綺麗だった。

喜界島合宿1日目喜界島合宿1日目
喜界島合宿1日目

※日食のもう一人の主役の月。

薄明るくなってきた頃、いつの間にか随分近く陸があり、ぼんやりと青い朝の色に包まれた山が近づいてきた。

喜界島に到着!

港には朝5時過ぎだというのに到着を待つ人たちがたくさんいた。

喜界島合宿1日目

迎えに来ていただいたパルプンテさんの御両親に挨拶し3台の車に分かれ、予約していたコテージのチェックインの時間、午後3時まで島の探検に向かった。

まずは一番近いスギラビーチへ。

喜界島合宿1日目喜界島合宿1日目

青い海、朝6時から既に強い日差し。
南国に来た!
そんな実感のわく美しいビーチについて、大はすぐに日課の太極拳を始め、残りのメンバーは島探索に出発。 

喜界島合宿1日目
喜界島合宿1日目
喜界島合宿1日目喜界島合宿1日目

朝6時からスギラビーチ、サトウキビ畑の一本道、ハワイ、塩道長浜公園などなど、散々みて回ってもまだ八時過ぎ。

太極拳を終えた大をつれてうわさのシリアスで休憩。

喜界島合宿1日目

まだまだ時間がたっぷりあったから水着を取り出しみんなでハワイのビーチで海水浴。

喜界島合宿1日目
喜界島合宿1日目喜界島合宿1日目喜界島合宿1日目

このとき一番日差しの強い正午前後、日焼け止めを塗っていなかったために後々公開することになったのは自分を含め複数・・・

しかし誰もいないビーチを自分たちで貸切状態で思う存分泳げたのは最高でした。
青い海と綺麗な魚たち、様々なサンゴと不思議な海の生きものは見ていて飽きません。

海をあがり、ようやくコテージに入れる時間になりコテージに向い、中に入ってびっくり!
ものすごく綺麗で快適な一軒屋にみんな大興奮。

が、長い一日でかなり疲れきっていたのでしばらく昼寝。その後初の夕食はMrファイアーマシーン&寿司職人ヒロ主導による手巻き寿司。

喜界島合宿1日目

喜界島合宿1日目

うなぎや刺身の巻けるなんとも贅沢で旨い寿司にみんな満足!!
念願のヒロ寿司を食べれて喜界島に来た甲斐がありました(笑

そして夕食後日食合宿の準備を何年も前から行っていて自分たちを一緒に連れてきてくれたゆき姉さんへのサプライズプレゼントを行いました。

こんな素晴らしい体験が出来たのはゆき姉さまのおかげ!ありがたやありがたや・・・

夜は更けるも熱は冷めず、みんな夜遅くまで練習したり飲んだり。でも日焼けして疲れたのか、僕は少し早めに就寝、しかし夜中に何度か大の盛り上がっている声が響いて目が覚めました・・・


comments powered by Disqus