レポート VULCAN

| コメント(0) | トラックバック(0)

廃工場を利用した、集合住居。

各住居は異なる形状で、その形状を利用して、すんでいる人たちがそれぞれリフォームしている。

ファイヤーダンサー、ミュージシャン、ダンサー、ペインター、

あらゆるジャンルのアーティストが住んでいる、
ものすごいエネルギーが集まる場所。

一日中、好きな時間に好きなだけ練習ができる空間。
気の会う仲間といつでも集まってパーティーが開ける家。
アーティストの誰もがうらやましく思う、

そんな場所がVULCAN。

 

 

日本でどうしたらこんな場所が作れるのか?

それをいつも思っていた。

 

毎日好きなだけ練習ができる。

いつも刺激的な仲間が周りにいる。

そんな場所をいつか日本でも。

 

そう考えていた。

 

 

いつかそんな場所が見つかったらどうしようか?

 

たとえばVULCANのような場所がその辺に落ちていたらどうしようか(笑)

そう考えてみた。

 

・毎日もっと練習する時間を確保する。
・練習に必要な設備(鏡・道具・床や壁へのマーキングなど)をそろえる
・定期練習をPoismやその他の皆と開き、グループパフォーマンスをたくさん作る。
・幾通りかの素晴らしいショーの構成を完成させ、パフォーマーとして、活動する場を増やす。
・映像・音響設備を整え、プロジェクターを使った練習を実践する
・ヨガをするスペースをつくり、毎朝ヨガを気持ちよく行えるスペースを作る。
・poiカフェをつくる。
・映像用のスタジオスペースを作り、DVDを定期的に作成する。
・道具を作成する工場を作る。
・道具の輸入・作成・販売を始める。
・毎週自由参加の練習会を主催する。
・海外からアーティストを招待する。
・JFFの本部を作る。
・定期的なポイ教室を開催し、収入源とする。
・ポイコミュニティの事務所を作り、PC・ネットの得意な仲間とともに、ポイコミュニティを運営・発展させる。
・ジャパニーズポイ・ファイヤーアートのエネルギーが集う、中心的場所を作り上げる。
・他のアーティスト・パフォーマーに貸し出すスペースを作り、アートの交流の場を作り上げる。

・・・これはつまり、

自分が将来、

実現したい計画や夢??

 

VULCANは夢が現実となっている、世界的にも珍しい場所なんだ。

正しく、意識的にそういう場を作っていくことができれば、
和製VULCANは、きっと世界にエネルギーを発信できる場になる。

もっと、笑顔や希望や活気を日本に溢れさせることのできる、
そして世界とつながっていける。

そんな場を作れたら素晴らしい。

 

夢を目の当たりにしたこと、

日本に帰ってそのことに気がついた。

 

みなにもっとVULCANという場を知ってもらい、
日本の夢をもったパフォーマーとともに、
次のステップへ進みたいと思う。


comments powered by Disqus