やっとちょっと円の話

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが、円のコンテスト結果!!

-----------------------------------------------------------
1位 モモ 
 体全体つかってポイを踊ってくれました!ポイとダンスが一体となった見ていて気持ちのいいポイでした!

2位 KOU
 パフォーマンスの経験をつんでどんどん凄みましてきました!大迫力のポイ!

3位 TOGO 
 今日も新技がてんこもり!軌道が安定して技が活きてました。

光賞:中谷ふみ 選曲が良い!珍しい動きをたくさん見せてくれました。
ダンス賞:CHIZU 今日も内容が凝縮されたchizuパフォーマンスでした!


※円のコンテスト結果、点数・それぞれへのコメント等は後ほどアップします!お楽しみに〜

-----------------------------------------------------------

ニック来日にあわせてイベントをやろうということで秋葉原ナイト後からのりさんといよねぇと長いこと話し合って準備してきたen。不安な部分が実は当日まで多かったけれど、始まってみると誰もが楽しめたとても素晴らしいイベントになったのではないかと思います!

前回のアキバナイトはほとんど(というかみんな?)知った顔ばかりのイベントになったけど、今回は広報活動も(前回よりは多少)行ったし場所も広かったのでたくさんの人が集まってくれてなんだかイベントらしかったです。

コンテストは事前の情報不足で出場者が少なかったけれど、真剣に構成を練ってくれた人、音楽と踊る楽しさを見せてくれた人、ポイの高等テクニックをたくさん見せてくれた人、乱入して持ちネタを披露してくれた人、乱入のネタ中にさらに乱入をかけた人、それぞれのスタイルでコンテストを盛り上げてくれたと思います。

コンテストを開くことによってそれぞれの感性で「パフォーマンス」としてのポイ、「アート」としてのポイ、を磨いてもらいみんなで共有していきたい、そういう風に思っています。

だからコンテストの結果や、審査員のコメントも今後発表していきます。それがパフォーマーにとって一番価値のあるものになると思うし、ポイコミュニティの存在意義でもあると思います。ので、早めにアップできるようにがんばります・・・

そして今回カナダから参加してくれたニック。日本に来てからも、いろいろと忙しい様子で、その上俺が時間作れなくて、少し疲れた様子であったけど、enに参加して本当に楽しかったって喜んでくれてました!パフォーマンスもずっとプレッシャーに感じてたみたいだけど、enに参加してくれたみんなの作る会場の雰囲気の良さに影響されて、すごく楽しんでポイが出来たって言ってました。
ここだけの話(ってブログ見た人みんな知ってしまうけど)ニックのパフォーマンスのラスト、バシッとポイをつかんだのは偶然だったって自分で驚いてました(笑)偶然を呼び寄せることができるほどのポイマスターニック。

ポイだけではなくダンス、マジック、影絵、DJ、VJ、多種多様なアーティストがパフォーマンスで盛り上げてくれて、会場のみんなも答えてくれて、こんなイベントは他の国では見たことがない。本当に感銘を受けた。日本人はすごい。ここのコミュニティは素晴らしい。

って、ニックが言っていましたよ、みなさん。

楽しいイベントになって本当に良かった!

でも反省するべき点も良かった点も同じくらいあると思うからキチンと反省して次回のenにつなげていこうと思います。

次のenのテーマは・・・
なんにしようかな?

※円の動画(コンテスト、円イベント自体)の編集今がんばってます!
先にニックとのコラボパフォといよねぇの映像だけ自分用に編集して毎日みてたりしてますが、ちゃんとやってるので映像アップをお楽しみに!

あと写真もやってますよ!


comments powered by Disqus