渚だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

渚音楽祭いってきました!

初めての野外音楽イベントが去年の渚で、それから約一年。再び行ってきた渚はなんと誕生日!

最近毎日やることだらけで、自分の誕生日を意識することもなかなかなかったのだけれど、こんなにもたくさんの人に誕生日を祝ってもらったのは生まれて初めての経験でした。

去年よりも会場で知った顔に会うことが多く、ポイの数も明らかに増えていたと思います。

ついて最初にサトルさんが「yuta」ロゴとhappy birthdayの文字の入ったシールを見せてくれて、「あ、誕生日やった!」と自分の誕生日を思い出しました。そしてすっごくうれしかったです!サトルさんが僕の誕生日を祝おう!っていろんな人にシール配ってくれて、しかもみんなちゃんと貼り付けていてくれて、なんだか感動的でした。ありがとう!!

昔は自分にとって何もなかった東京だけど、今こんなにもたくさんの人が俺のためにハッピーバースデイシールを貼り付けてくれてる。ポイが自分の世界を広げてくれているなぁってまた思いました。

自分たちのパフォーマンスは思ったよりも場所が狭く、せっかくのニックとのコラボレーションもあまりみせらりなかったり、チェーンが絡まったり。反省点はいろいろあるけど、だけど多くの人が楽しんでもらえたと思います。あと、今日はいつも以上に楽しくまわせた気がします。みんなと会えて、話して、いい音楽聴いて、いい仲間と踊れて、気持ちも充実して、パフォーマンスが楽しかったからだと思います!

アートとしての完成は自分の世界を作ることが必要けど、パフォーマンスをするときは観客のみんなと楽しむ世界をつくりたい。そのためには自分が楽しんでやんなきゃ見ている人は楽しめない!
NFF以来そう思ってきたけど、「楽しそうに踊ってたね!」って後から言われて、やろうとしていることがだんだんできてきたのかな〜って思いました。そして「渋さ知らずオーケストラ」のお祭り騒ぎ、最高のエンターテインメントを見てまた少し自分の中でパフォーマンスに対する考えが変わった気がします。自分が楽しんで、お客さんも楽しんで、そしてもっとお客さんを引っ張り上げる!彼らみたいに自分もやりたいなぁと思いました。
ッハッハッハッハ!!

そしてパフォーマンス後にのりさんが観客に向けてなんかいつもより長く閉めのはなししてるなぁって思ったら俺の誕生日が今日ってことを話しててみんなが一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました!
これには胸が熱くなりましたよ〜!だからポイもって会場全体にありがとう!ってお辞儀してまわって舞台のって喜びのクローバーやりました。

最高です!みんなありがとう!のりさんやりますね!


さらにその後誕生日プレゼントにテールポイの寄せ書きつきをもらったりして、もう泣きそうでした。雨の中水性ペンで書いてあったから読めない人もあったけど、そのあたりがノリさんポイです。

たくさん楽しんで、学んで、感じて、笑って、そして多くの人に祝福されて、最高の誕生日でした!!

みんなありがとう!(倍音の)神様(カルグラへの閃きを与えてくれて)ありがとう!


comments powered by Disqus