ポイ元年明けましておめでとう!

| コメント(13) | トラックバック(0)

遅くなりましたが、2006年明けましておめでとうございます
ポイ全国大ブームの年がついに明けました!
今この時点で僕の日記を見ているポイをやってる皆さんは日本のブーム最先端、いや世界最先端に立つことになりますね!
ジャパニーズポイ2006をみんなで明けさせましょう!
そんなみなさんが今年一年笑顔で過ごせることを心より願っています。

さて、自分にとって2006年をどういう一年にしようか、ブログ最初の日記と同じように目標を今書いておこうと思います。

1.ポイを全国的に流行させる。
 地道な活動を続ける。教室、練習会、それぞれの質を上げられるように常に向上心を持つ。

2.ポイを他のアートと肩を並べられるくらいに進化させる。その成果を映像作品として仕上げる。
 ダンス的要素を磨く。ポイで使えるフットワークをもっと追求する。ダンサーとのイベント等で沢山学ぶ。

3.ポイコミュニティ完全リニューアル
 見やすく、見た人を楽しませることのできる作り。レッスン部分をもっと作り込む。更新をしやすいシステムを作る=ウェブ系の勉強

4.Nick&YutaビデオをつくってDervishly Yersをこえる。
 ポイをやる人の八割が知っていると思われるNickのビデオを越えるビデオを一緒に作る。

5.ポイを解体し、世界最高の教則ビデオを世界基準でつくる。
 解説だけではなく、見やすい画面構成、チャプターの振り分け、聞き取りやすい声、楽しめる内容。ポイはもちろんそれ以外の事もしっかり作り込む。

6.マイクパフォーマンス力を身につける。
 実際に耳にする言葉の力は大きい。その言葉を磨く。しゃべることもまずは準備して奧必要があるのかも。繰り返す内に自分のしゃべりができる(はず)

7.ポイ教室の室の向上。方向性を見いだす。
 価値のある教室を。何の為の教室か?どんな教室にしたいのか?もう一度しっかり問い直す。


1.ホームページを完成させる。運営方法、更新方法の確立を含め。
 一年の間に知識を蓄え技術を付ける。ウェブ運営も酒の知識も

3.地元のお客さん+県外からのお客さんの両方にとって魅力のある店にする。
 今ある地元のニーズにあったお店の姿に、俺ら兄妹の支点から新しい要素を足していく

4.酒の味の表現方法の強化
 いっぱい飲んで、いっぱい表現する

5.お客さんとのコミュニケーション力
 普段からもっともっと話すようにする


今年やりたいことがこんなにある。もっともっとあるけれど、書ききれない。
一年後、今よりももっと楽しい日々を過ごして、今の俺よりも遙かに高いところに入れるように頑張ります!

そして、最終目標は「打倒!ブログ王真鍋かをり!」です

って半端な落ちを書いてみたものの、実はブログ王の事をよく知らなかったので実際に「真鍋かをりのココだけの話」を見てみたら、なんと12月9日に農工大の白石さんに会いに来ていたとのこと!
僕のライバルは既に聖地13号館を下見済みの用です・・・
もしかしたらヨガマットや縄跳びが入った秘密のロッカー(消火栓横の消化器入れ)も見られたかもしれない!
ライバルが13号館秘密のヨガマットでシャバサナをしていたんじゃないか?と思うと、夜も寝られません(9時を過ぎるくらいまでは)

みなさん今年もよろしくお願いします!


comments powered by Disqus

コメント(13)

あけましておめでとう!
自分も微力ながら年末のイベントで、30代にアピールしてきましたwここから広がれば、また面白いことになるなと思ってます。
そしてめざすぞ、ポイのゲーム化!!

明けましておめでとーございます。
去年はすっごいお世話になりました。ポイで。
今年も嫌かもしれませんがよろしくお願いします。
あ、あと新宿雑伎団のぼーねんかいのYUTA君のパフォーマンス、今まで見た中ですっごい良かった!今までのパフォーマンスは色々な技出来て上手いな〜、っていう印象が強かったのが、あの時は あー、YUTA君踊ってる!って思った。しかも技術もあるから本当に最高♪でした。では私も頑張って練習します。

明けましておめでとう〜!

yuta君らしい、気合の入った目標だぁ〜!

僕も、今年はもちっと技や動きを練習してw、
周りの人達に還元できるよう、頑張ろ〜!

ってことで、yuta教室お願いします!w

今年もよろしくお願いしまーす!
Yutaくんの目標を正座して読ませていただきましたww
亀より遅い上達ぶりですが、早くポイ中級クラスで教えていただくよう頑張りますです。
そして、私も身近な地域の子ども達にポイの楽しさを広められるようにならなくては〜。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

相変わらず気合い入った目標ですな〜
私も見習わなくては(汗)
ロゴの件はYutaくんの都合の良いときに
何時でも打ち合わせましょう〜
サクッと決めて早く使って欲しいです(笑)

PS:お酒ですがスイマセン…
私ってビール党で宴会の間も
ずっとビール飲み続けるんですよ〜

>わっきぃさん
おお!さすがテクニック派の○○○○ポイ使い!年末にキチンとポイを広めてるわっきぃさんはすごい。
ポイのゲーム化について今度話しましょう!

>shihoさん
ありがとうございます!もっと井の頭に遊びに来てくださいね。そして色っぽい部のみんなに指導してあげてください。
今年はベリーダンスとの融合の完成を期待してます!


>miyagonさん
今年もよろしく!
夏は是非本格的なポイ合宿やりましょうね。
別件で、また絵文字とか、うpみたいな言葉教えてください。

>ぐるーちょさん
もう中級で問題ないですよ〜!
参加日とか運動会は常にポイ持参でよろしくお願いしますw

>さとる君
ビール飲めないんですか〜
じゃあ一緒に練習から始めましょうw
ロゴはこのページのトップに持ってきます!

明けましておめでとうございます。

先日の年末最終練習日に、寒空の下 井の頭公園で初めてポイの指導をしていただいたAIRです^^
以来、DVDを観て毎日少しずつでも練習をしています。
可能な限り練習に参加して、たくさん吸収していきたいと思いますので、ご指導の程どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます〜〜m(_ _)m
昨年は教室にボー燃会に、本当に色々お世話になりました!!
Yutaさんの高〜い目標についていける自信は全くありませんが 微力ながら出来る限りお手伝いいたしたい所存にございます。
本年もよろしくです〜〜

そして、今年こそ13号館に侵入させて下さいね
あポイ合宿うちの実家使って〜〜

人夢可酒→芋以外飲めない俺でも飲めた。体が一発で温まる。
こだわり夢→芋のあま〜い味がして、しかも飲みやすい。こいつはくるな。
角玉→表現しづらい・・もうちょい飲んでみるわ。
こだわり→やっぱ飲みやすい。かなり飲みやすい。毎日飲むならやっぱこいつだな
結局一人で飲んでしまった。わりー。
こだわり夢が一番うまかった!!あの芋の甘みがたまらんね〜

>A-I-Rさん
是非秋葉原祭りに来てくださいね!そしてコンテストにも出場してみてはいかがでしょう?
いきなりすぎる?

>rbnさん
何も触れてませんでしたが、もちろん合宿はお世話になるつもりですw

>たくや
本名でちゃった。
でしょ?夢うまいよね〜
八重桜、斬新明鏡、霧島とちょっとずつ今飲んでみたけど、苦味とか嫌な味が全然無いわ。
最近うまいと評判ってお父さんが言ってたけど、ホントだったわ。

生でいけてしまう。

一年前の古いやつもらったんだけど久保田の翠寿も旨い!
やっぱいい値段するしね。

明日つく荷物に明石酒造の月の女神が入ってるから人夢可酒と百年の孤独とどっちが旨いか飲んでみるわ。
今のところ人夢可酒が手ごろだし、味も百年の孤独よりおいしいくらいなのでお勧めです。是非リンクあるので酒のいまむらへお越しください(家の宣伝になっちゃった)

あけましておめでとぉ〜ございます

同じ歳なのにいろんなこと考えてますなぁ〜。

いやぁ〜私の抱負は・・・
抱負・・ほ・ほ・
豆腐・・・

だめだめです。。

yutaくんの目標、1番目の項目の協力をお手伝いしま〜す!ヘタクソなオヤジですが 今後の技術向上が見られないながらポイ好きなもんで(^^ゞ

>みっちぃ
いろっぽい部での活躍が抱負でしょ!
新規部員勧誘頑張って!

>アキオさん
期待してます!
一人一人が頑張れば今年大きな波ができるはず!
俺頑張ります!