三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 "BLUE PLANET" 21公演完走しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
  三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015

グラフィックポイの演出・振付・プログラムで参加させていただいた、三代目J Soul Brohers ドームツアー BLUE PLANET、総動員観客数120万人という史上最大規模のツアーが無事終了しました!

ゴールデンウィーク前に突如コミカルコーポレーションの玄さんから相談を受け、まだ国内に10数本しかないグラフィックポイを8セットプラス2、合計10セット使うという大プロジェクトに驚愕して半年。

わってみればあっという間でした。本番2日前に全曲変更、プログラム全書き直しという恐ろしい事態を乗り越え、なんとか無事に最終日を終えました。

4月後半から10月の中旬まで、半年間、福岡ヤフオク!ドーム、名古屋ドーム、京セラドーム大阪、札幌ドーム、さいたまスーパーアリーナ、西武プリンスドーム、東京ドームとこれまでに立ったことのあるどの舞台よりも大きな会場を回りました。なんと総動員観客数120万人とのこと。そのうち1パーセントでもポイを見てくれた人がいれば1万人がポイの存在を見てくれたことになります。

残念ながら舞台裏でのサポート係に徹して一度も舞台に上がることはありませんでしたが、半年間、自分の代わりにポイをかっこよく回してくれたのみんなに最大のリスペクト!
一度も大きなミスなく最終日を迎えたプロフェッショ
ナルなパフォーマンスに感銘を受けました。

コミカルイチロウとして素晴らしい機会を与えてくださった玄さんに感謝、ゲストパフォーマーのみんなとの出会いに感謝、いつも快適な現場にしてくださった御沓さんはじめスタッフの皆さんに感謝、いつの間にかメンバーになってた80Herozに多謝、ツアー中に一緒にdocomoのCMに出た898君の今後のポイクールにも期待!



ポイの可能性はまだまだ広がります☆


comments powered by Disqus