Flow Camp 大成功!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yuta 主催の初野外イベント Flow Camp 大成功で無事終了しました!

笑いあり、涙あり、血と汗と涙がいっぱいにあふれた三日間でした。本当に凄かった!

参加した皆さんにとってはきっとしばらくは現実に戻れない、強烈な3日間となったことでしょう!
参加有難う御座いました!

目指したものは日本でEJCを感じることができるイベント。様々なコミュニティー間の垣根なく、自分のしらないジャンルの世界とも交流できる3日間。その辺のアイデアはFlow Campの僕からのコメントで見てみてください。

結果は大成功!参加したみんながお互いの知らない世界に触れ、刺激し合い、つながることが出来たようです!

428フェスのときにこの会場は凄くいい!これならきっと物凄く楽しいことが実現できる!そう思い準備を始めたのが5月初旬。米屋さんのおかげです、有難う御座います!
そして快く会場の利用を承諾してくださった春野山の村のみなさまには本当に感謝しています。

会場ではファイアー、フープ、ポイ、ジャグリング、ダンス、マジック、音楽、太極拳、etc...

たくさんのワークショップが開催されました。

ぎっしり詰まったワークショップの合間に様々なイベントが開催されました。

オープニングセレモニー


当日打ち合わせなしでいきなり始まった肩車インジェクション

バーンとバーンアウト大会

バーンとバーンアウト大会を撮る大会は10月7日まで応募受付中!


ロシアのソロコンテストでも優勝したのに、また優勝者したゆきちゃん。今年はもうユキイヤーです。

ストールコンテスト



優勝者のギリ君。ストールのキレが半端無いです。是非筋肉ストールと対決して欲しい。

どう頑張っても200人が限界だってみんな知ってる1000人ポイ

おこたんぺ&いんど ファイアーウェディング

ファイアーウェディングのためにロシアはウラジオストクから泳いできたMr Zaobab
ウラジオストクに続き、会場は爆笑の渦にのまれました。。。

ジャグリングバレー大会




フロウキャンプ最終日にルール無用の残虐ファイトが繰り広げられ・・・るとおもったらとってもクリーンファイトで爽やかな大会でした。
優勝者のわっしょいゆ~た君

みっちりと?つまったイベントスケジュール

イベントの合間に美味しいご飯、お酒でまったり。会場ではマッサージ屋さんもオープンしていました

夜はメインイベントのオープンステージ、ゲストによるガラショー等が行われました。

オープンステージは参加者の誰もがステージにたち、自分のショーを行える時間のことで、様々なショーが行われました。
ダンス、ジャグリング、マジック、歌、etc...
室内オープンステージ、ファイアーオープンステージと2つのオープンステージが両日行われ、中にはゲストパフォーマーがサプライズで出場することもありかなり盛り上がりました!






 

ガラショーのクオリティーの高さは史上最高といっても過言ではないでしょう。素晴らしい面子がそろいました!
見ごたえのある超絶パフォーマンス、本当に最高でした!みんなありがとう!Spacibo! Merci !!

特にスイスから駆けつけてくれたCyrilleのコンタクトジャグリングのショーは圧倒的!
普段の穏やかな彼の日常とは別の世界を生み出す彼の演技には涙がでました。
ウラジオストクのイベントオーガナイザーと相談して、Cyrilleの招待を実現させることが出来て本当によかった!
Cyrilleとは2008年からの友人ですがウラジオストクでの一週間でかなり仲良くなりました。
とても良い男です、Flow Camp前は忙しくてゆっくりできなかったけどこれから一緒にポイで盛り上がろうと思います。

彼のような普段見ることの出来ない素晴らしいショーを見せてくれる海外アーティストが着てくれるとイベントの質がぐっと高まる気がします。
きてくれて本当にありがとう!Flow Campにこれなかった人には申し訳ないけど本当に良いショーでした。



主催ということで全てのショーは見れませんでしたが、ところどころチラ見しに体育館に入ってきました。そのたびに見せ付けられるみんなの素晴らしいショー!
自分で招待しておきながら悔しくなるくらいみんな輝いていました、かっこよかった!






Photo By Yuki

ファイアーガラショーも最高!
なにが最高ってMCが最高!

ファイアーガラショーには自分も出演しましたが、出番前に何度すっころんだことか笑
2日目の夜ということで疲労もピーク、様々な事情もあってどたばたしたなかでのショーでしたが満足のいくショーになったと思います。
一週前にロシアでショーをする機会があってよかった!

ガラショーを盛り上げてくれたメンバーはもちろんですが、この素晴らしい時間は参加したみんな一人ひとりの力によるものです!
お互いが楽しいことをシェアしよう!盛り上げよう、そんな時間が会場を盛り上げました!

参加者全員が主役で、スタッフで、という意味が体験してもらえたかな、と思います。

もちろん事前準備からスタッフとして活躍してくれたみんなの力が一番大きい!本当にありがとう!

特に新婚さん&お父さんなりたてのおこたんぺ&ちゅげさん、とっても忙しい時期であるにも関わらず主催を手伝ってくれて有難う!

ロシアからずっと一緒だった大ちゃん、ロシアのみんな、シリル、こういちくんゆきちゃん、素晴らしい2週間をともに過ごせて最高でした。みんなのこと、大シスキーになりました。
そしてロシアから突如やってくることになった8名のみんなへの対応をいっしょに手伝ってくれて、ホテルや交通の手配をしてくれた、ツアー会社を立ち上げようかと思い始めたという大ちゃん、本当に有難う。大ちゃんの力は偉大です。

パフォーマンスのジャンルも、国籍も年齢も多種多様、昔からの人、新しく参加した人、いろんな人が交流した3日間となりました。

最後はみんなに胴上げまでしてもらいました!いつ胴上げなんてされたことあったっけ・・・?ていうくらい珍しい体験!

わっしょい!わっしょい!

ってそっちはわっしょいゆ~た!

というまさかのゆーた間違いも起こりましたが胴上げしてもらいました笑
わっしょい、ゆーた、この日のために改名したそうです(うそ)。


本当に素晴らしい3日間でした!また来年もこんな楽しいイベントが出来るように、是非みなさまのご協力をお願いします♪

こんなことできるよ~、今年は無かったけど、来年こんなのどう?
そんなみなさんのアイデアを是非僕らとシェアしてください!
以下のアンケートフォームの記入をお願いします。またイベントページでは皆さんの写真やコメントが集まっているので是非ご覧下さい。

▼フロウキャンプ参加者アンケート
https://docs.google.com/forms/d/1hS5CcVFUGe7EA9XrP3NV_NS_CoAmGUDH0NXfJx1J1Sg/viewform

▼フロウキャンプイベントページ Facebook
https://www.facebook.com/events/492693477467164/
 

フロウキャンプの楽しさ、写真でもたっぷり伝わりますがやっぱり映像じゃないとこの感動は伝わらない!
あの日見逃したあのショーをどうにかしてみたい!
そんな皆様のためにDVDを製作予定です。
お楽しみに♪

フロウキャンプの熱が冷めない!そんなあなたは10月第一週の日曜に井の頭ポイへGO!シリルも来るよ!

シリルのワークショップ

10月4日 コンタクトジャグリング ナランハ
10月6日 ポイワークショップ 代々木公園(予定)

※掲載した写真のなかにはFacebook内の公開写真をダウンロードしたものが含まれています。撮影してくださったかたにお礼申し上げます!


comments powered by Disqus