ビョークも愛用のテーブルトップ電子楽器 ReactableのiPhone アプリ Ractable Mobile

| コメント(0) | トラックバック(0)

不思議な楽器、Reactable。

何だか未来的でしかも直感的に音楽を作っていけてすごく楽しそう!

以前誰かから教えてもらって、ビョークのライブでも使われているのをみていつか触りたいなぁと思っていました。

 最近 iPadを触る機会があって、ひょっとしてこのReactableもiPadで似たようなソフトがないかなぁと思って探してみると、なんと。ありました!

Reactable mobile - Reactable Systems SL

Reactable

しかも本家からモバイル版がつい先日登場したばかり!iPhone4も最近手に入れて、これは神のお告げか!?と思い、有料でしたが買ってしまいました。。。

まだ全然使い方もわかっていませんが時間のあるときに触って、遊んでみようと思います。

Reactable


comments powered by Disqus