Temple of Poi Expo 2010 【動画修正しました】

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンフランシスコの真ん中、ユニオンスクエアーでナショナルダンスウィークの一環としてGlitter Girlの主催したファイアーダンスエクスポ、今年も行ってきました。

今回は9番目。出番までに懐かしい面々と1年ぶりの挨拶をしてあっという間に時間は過ぎます。

日本で新宿雑技団にいたRuceやOliverたちと会ったのに写真を撮り忘れました・・・

パフォーマンスはJFF2009で作ったものを再演しました。
まだところどころミスがあったりしてまだ振り付けを追いかけている感じはしましたがそれでもこれまでよりも気持ちを載せることを優先したパフォーマンスになってきたかなぁとおもいます。みんな喜んでくれていたので良かった!

Temple of Poi Expo 2010Temple of Poi Expo 2010

Aileenはファイアー界の妖精のように綺麗でパフォーマンス中はシーンとなって見入っていましたがパフォーマンス7ガ終わるとかなり大きな声援があがりました。日本にファンが多いのでビデオをアップしました(本人の許可を得ました)

またZanとAuroraのショーはダンサブルで気持ちの良いショー!bannyanは面白いしオーストラリアUberOzで友達になったRobが何と来ていて彼のパフォーマンスはエネルギー満点で笑いにあふれていました。

ファイアーダンスがダンスとしてどんどん進化しているを肌で感じます。 振り付けがきちんと作りこまれていたり、ステップが綺麗に揃っていたり、衣装が綺麗だったり、笑いが起こったり・・・

この素晴らしいアートパフォーマンスの世界に携われていることを誇りに思います。踊るって素晴らしい!

※カメラはKiss X3レンズは Sigma 30mm F1.4を使用しました

追記 自分のパフォーマンス動画を見つけました!


comments powered by Disqus