How to Poi DVD

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポイDVDができました!

といっても僕の作ったDVDではなく、名古屋のポイ屋さんからポイDVDが発売されてました!

ポイ大好きのMAXさんはポイブログお店を運営するひょっとすると僕よりポイ好きなポイ人間さんです。

そしてなんとDVDを頂きました。有難うございました♪
せっかくいただいたので感想を。

How to Poi 7日間で基礎マスター

とのタイトル通り、基礎を一通りポイパフォーマーKoichiさんが丁寧に解説していらっしゃいます。
ところどころ小窓に手元ズームがあったり、ワンポイントアドバイスが文字で表示されたり丁寧です。

作りはとてもシンプルで、1日目のテクニックから一つずつポイの動きを解説しています。
だけど40分ちょっとのDVDなのでするすると一回で最後まで見ることが出来ます。

そして僕は最後のパフォーマンスにびっくり。
女性のべかこさんの華麗なポイさばきもですが、Koichiさんの安定感のある高等テクニックには何度も「えっ!」と声を上げました。

これからポイを始める方はオンラインレッスンを見つつ、DVDで詳細を練習してみてはいかがでしょうか?

基礎・基本のDVDなので「俺はポイマスタークラスだ」と言うオンラインレッスン中上級のかたはこちらをどうぞ。多分マスターするのに数年かかるので長く使えるDVDです。

ずっと僕もDVDを作るといっておきながら全然進んでません・・・
でも今年のJFF後には取り掛かりたいと思います。
なのでたまに「まだDVDできないの?」とせかしてください。よろしくお願いします。


comments powered by Disqus