グラフィックポイ72 動画撮影合間の写真撮影

Asuka Rainbow

本日はポイカメラでグラフィックポイの動画撮影についての研究会。タクの持ってきた最終兵器がこれまでの常識を変えるすさまじい動画を撮影してくれました。
休憩中に見た世界の果てまでイッテQでタイムリーに長時間露光撮影を行っていたのでまねして撮影。本題を忘れそうになるまえに切り上げましたが20分程度である程度思い通りの形が作れるようになったので大分ポイ写真が上手くなった気がします。動画はこれから素材チェック、思ったとおりのものが撮れているか楽しみです。

撮影の流れ

明香にポーズをってもらい、Kiss X6iとラジオスレーブのフラッシュで撮影。道具はGraphic Poi 72。タクに一脚の先につけたスヌートつきストロボで狙ってもらい、僕がカメラのシャッターをタイマーで切る。その後明香の後ろに回ってグラフィックポイで絵を描いて退場、その後後幕でストロボが炊かれてポーズ。

設定

撮影の設定の調整については、まずグラフィックポイにあわせて絞り、ISOを決定。その後ストロボの強さを決める。背景にあわせてシャッター速度を決める。という順序でセッティングしました。大体15分くらいで切り上げて、本来の動画撮影にはいりました。まさにマジックな動画は近日公開予定、お楽しみに。

関連機材 Cameras


comments powered by Disqus