HDR-AS100V で街歩き動画inフィリピン

3月末から2週間、Philippine Flow Fest 2014に参加した際にAS100Vを持っていきました。

これまで海外遠征時は観光時にも常に一眼レフで動画を撮っていたのですが、ちょっとした記録を撮るときにはこのカメラで良いかなぁと思い、軽い気持ちで撮影してみました。

そこまで期待していなかったのですが、手振れ補正とProモードの想像以上にクオリティーの高い、鮮明な映像と臨場感のある音質にびっくり!

とくに三脚もつけず、完全に持って歩いているだけ。iPhoneとつなげでモニター画面を使用したりもしていません。なので超軽量!ごみごみしたチャイナタウンを撮るにはもってこいでした。

コンタクトジャグリングやっているから多少アイソレーションは効いているとは思いますが、それでも適当に撮った動画とは思えない安定感のある手振れ補正。おかげで見ごたえのある臨場感の映像が記録されていて想像以上の結果に大満足でした。

身軽な装備で高画質!

小さいカメラケースに全部収まるコンパクトさ(マウント等を除く)、身軽に出かけられるのが良いです!リュックにカラビナでくっつけておけばさっと取り出せるし、目の届くところにあるので安心。

※SDXC カードではないとProモードが使用できないのでその点だけは要注意

設定

PROモード(XAVC S) :1080 60P
Color : ニュートラル
Pro : ON
手振れ補正: ON

編集

Adobe Premiere Pro CC
無料プレセット集 Cinema FX Presets のDusty Brown 1 を使用

撮影場所

関連機材 Cameras


comments powered by Disqus