Workshop in PRAHA

| コメント(0) | トラックバック(0)

チェコのプラハでポイワークショップ!

チェコもポイ熱が凄い!

夜19時から開催のワークショップへ、ブラチスラバから車で4時間ほどかけて移動しました。

プラハは古くてとても美しい街だからきっとYutaも気に入るよ!

とIgorが教えてくれていましたが、到着したのは日も沈んだ18時過ぎで街の様子は全然分りませんでした(笑

到着したスタジオにはすでに数名参加者がいてみんな笑顔で迎えてくれました。

英語でのワークショップは久しぶりで不安でしたが始めてしまえば何とかなるものでスムーズに進めることができました。たまに無意識で日本語が混ざるの人間の脳みそのつくりは面白い

ワークショップスタートしてしばらくはみんなシーンとしていてお互いに緊張して変な雰囲気。
体を動かし始めればワイワイ楽しい空気になりましたが、しょっぱなに場の空気を盛り上げ気の利いたジョークのストックが欲しいなぁ~と思ったりしました。

ワークショップはボディームーブメントエクササイズのポイチ、インフィニットスパイラルとパートナースパイラル、そして最後は新しい動きを行いA1ポイを使ったショーを行うボリュームのある内容、楽しんでもらえたようででした。

ワークショップ終了後に皆と話をしたり写真を撮ったりしつつ、チェコのポイもかなり熱く人口も多いのだなぁと感じました。
そしてレベルも高い!

逆にたくさん刺激をもらったワークショップでした。
晩御飯を食べて帰宅。わずか5時間ほどのプラハ滞在はなんだか勿体なかった!次回はもっと長く滞在してチェコポイコミュニティーとの交流と街の探索をしてみたいです!


comments powered by Disqus