スロヴァキアでポイ Poi in Slovakia Day 1-2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハリウッドポイスタジオがあるとい噂のスロバキア、ブラチスラバへやってきました。

昨年彼らの映像を映画と見間違えで衝撃をうけたLEDポイのA Technologies、彼らの新商品でコラボレーション動画の撮影をしましょう、ということで声をかけてもらい、招待していただきました!

未知の国スロバキアのブラチスラヴァはオーストリアとチェコに隣接するスロバキアの首都。
ウィーン空港に迎えに来てもらい入国しました。

Igor, Kristinのお宅に滞在させてもらうことになり、到着後すぐに大蛇とご対面。でかい!黄色い!

ついていきなり明日が撮影だと言われて焦って振り付けを詰める作業を進めつつ初日は長距離移動の疲れもあっていつの間にか就寝。
あ、晩御飯はスロバキア料理のターキーと赤キャベツの料理をちかくのショッピングセンターで食べました。
ショッピングセンター内にスケートリンクがある光景はウクライナを思い出しました。

結局、翌日本番中に振り付けをつくり覚えながらの撮影、凄かった!

想像以上に本格的なスタジオで夢のRED カメラでの4K撮影!
知っていたらもっといろいろ良い形でREDカメラで遊ぶ準備したかった、というのは言い訳でもっとちゃんと情報のやり取りしてなかった自分が悪い!知っていても結局何して良いか分らないと思うけど。

9時過ぎにスタジオに入り、5時くらいまで導入部分の撮影、グリーンスクリーンの前で役者を演じました。
3時間くらいして自分が役者を演じているのが不思議になったけど勢いで乗り切りました。

そして休憩のたびに振り付けをつくり、覚えつつ撮影。
ついてしばらくはポイの使い方を覚えたり、ライトのプログラム調整の打ち合わせとかあるだろうから、振り付けを詰める余裕はあると勝手に思っていた自分が甘かった。
でも超特急で振り付けを作って覚えたのは良い経験、多分何か覚醒し成長たとおもいます。

自分3人分の演技を各6アングルで撮影。
最後は深夜12時前に撮影が終了し、手は震え、体中が重くなって死ぬかと思いました(笑

そして今日はバイクスタント撮影。

もう何の映画をとってるのだろうというくらい凄いです。今から空港にいって撮影してきます!出来上がりが楽しみです!

つづく

関連サイト

A Technologies

RED 


comments powered by Disqus