ポイワークショップin宮崎青島 こどものくにレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎青島のこどものくにでポイ体験会を行ってきました!

こどものくには青島パームビーチホテルと併設(正しくはこどものくにの横にホテルがあとから建設された)されていて、今回青島パームビーチフェスタに出演することから話がつながって、体験会をさせていただくことになりました。

こどものくに、にきている子どもたちは基本的に小学生低学年以下。
アンパンマンショーの帰りなどにフードコートによるお子さま連れのファミリーを前に、ポイのデモンストレーションと体験会を行いました。普段のワークショップとは大分勝手が違い、良い経験になりました!

子供たちは自由!
こっちのポイを回したらあっちのポイ。
かと思えばこっちでコンタクトボールを転がしたり取り合ったり。
お父さんお母さんは子供にやらせてニコニコ見ているけど、実はそんなお父さんお母さんにこそ回して欲しい!
けど子供からなかなか目が離せない!

こどものくに、まさにその名の通り、子供が主役です。
僕も小さい頃遊びに来てました。

しかも猛暑のなか、外にいるだけで汗だらだらだったのでポイも5分回せばみんなぼーっとしてきてました笑
幸いスコールがやってきて汗を流してくれたのは天の恵みか雨男がいたのか?
夏!という気候、そうここは宮崎です!

この日は2回デモンストレーションと体験会を行い、フードコートの焼きそばや焼きいかをご馳走になって、その後パームビーチホテルの温泉で汗を流して帰りました。
そして喜んでいただいて、翌々日もUMKの打ち合わせまえに体験会を開催しました。
呼んでいただき有難うございました!
そして写真を撮りにきてくれたいまいち押しのカメラマン、タクありがとう!

次同じような条件(昼間・こどもだらけ)でショーやワークショップをするときにはどうすれば良いか、今回の経験を生かして成長したいと思います!

そしてもう少し涼しくなったらこどものくにでパークゴルフをしに行きたいです。

こどものくに http://www.kodomo-no-kuni.com/
F
acebook http://www.facebook.com/pages/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%AB/350343405003500


comments powered by Disqus