POICLOCK iPhone App 公開しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついにPOICLOCK がiPhoneでも見れるようになりました!
これまでフラッシュが見れないためにPOICLOCKをiPhone, iPadで見ることが出来ませんでしたがこれでやっと見ることが出来ます!

しかも動画はWeb版よりもはるかに綺麗!
全動画ダウンロード後に再生をするためとっても快適に動きます!

ポイやジャグリングに興味をお持ちの方は是非ご覧下さい!

appstore

リリース日 2012年5月1日
価格 無料

 

 

昨年末、Web版 POICLOCK を公開してすぐに, paraches lifestyle lab. のテッシーさんがiPhone Appへの移植を行ってくれて実は1月半ばには完成していました。

ウェブ側ではちゃおさんが対応をしてくれていて、全体のプロジェクト進行をサトルさんがまとめてくれて、そのスピードは物凄く、これはあっという間に公開できるのでは!?
という予感がしていましたが、そうはAppleが卸さない。

何度も却下され、修正して申請して。
その作業を繰り返して数ヶ月、Appleにアプリを申請することはこんなにも大変なのかとみんなで実感しました。

こうなったら一旦申請を却下して、再度申請手続きをして別の担当者に当たることを祈ってみるしかない。
ということで一旦POICLOCKを却下し、再度アプリ申請手続きを行ったら一度使った名前は使えない!ということでアプリ名は POICLOCKS に変更。

あきらめかけていましたところ、

Your app status is Ready for Sale

とAppleから初めてみる件名のメールが届きました!

 

iPhone アプリを引き受けてくれたテッシーさん、webプログラムを書いてくれたちゃおさん、プロジェクトをまとめてくれたサトルさん、本当に有難うございました!

 


comments powered by Disqus