【動画サンプル】 CANON EOS 5D Mark III (5dmk3) Movie sample

| コメント(0) | トラックバック(0)

key-visual0.jpg

うわさの5DMKIIIが登場しました。
EOS Movie ファンとして楽しみにしていましたがやっぱりすごいですね~。

画質・機能を大きく向上させたフルHD動画撮影機能 EOS MOVIE。

フルサイズCMOSセンサーの優れた描写力。高ISO感度による撮影シーンの広がり。そして、EFレンズ群の多彩な表現力。高度な技術の連携、新技術導入さらに本格的な映像表現を可能にしました。
た とえば、DIGIC 5+の搭載により、モアレ・偽色の低減や、高感度撮影時のノイズの低減など高画質化を実現。編集ワークに有効なタイムコード設定や、2種類の設定となった 新圧縮方式など映画やCF、PVなどの撮影・編集現場の声に応える高いクオリティーを実現しています。

 

映像sample

すでにEOS movie はこれ以上ないレベルにあるのか、スペックを見てもあまり驚かなかったのですが、映像を見るとものすごく鮮明で、シャープで、色鮮やか。
フルフレームの最新Digicだとこうなるのですね。

movie_capture_01.jpg
Sample Movie 1 [COLOR OF HOPE]

movie_capture_02.jpg
Sample Movie 2 [Eye of the Mind]

movie_capture_03.jpg
Sample Movie 3 [Mario & Nette]

しかし趣味で映像をとるくらいのレベルとしては7DやX5,60Dから驚くほどの進化があるのかわからないレベルに思います。

EOS Movie をはじめるなら安くなった7Dや60D,X5がお徳かもしれません。
多少高くなってもいいのでKissシリーズ位のサイズで防塵防滴のカメラが出たらいいのになぁ。

カメラ好きだけどカメラだけを持ち運ぶわけではない旅人に売れると思うのだけど。。

実は一緒に発表されているフラッシュ600EX-RTがほしいかも、でもこれも高い!

Canon 5D MK III 公式ウェブサイト

お勧めカメラ (上級者)

お勧め

レンズ


comments powered by Disqus