EJC2日目 雨、雨、雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月7日EJC2日目

早朝に目が覚めたのでジムに行きヨガをした。時差ぼけで朝早く目が覚めて朝を有効に過ごせて良い。8時前は人が少なくジムも快適。電源コードも発見し、そこでいろいろ充電しつつヨガを行い、体を整える。

ジムにシャワーがあると書いてあったのでいったが、セキュリティーに
「No.Go to the camp site」
と冷たくあしらわれる。じゃあ地図にシャワーマークを載せるなよ!と思う。

キャンプサイトに戻ってシャワーに行ったがお湯が出ない。ばったり出会った米屋さんも寒いけどお湯でないのかな?と震えていた。
そこにいたジャグラーに聞いてみると
「No hot shower,,,」
と彼も悲しそうに応えた。
あまりに寒いのであきらめる。

どうやら会場に使用できるシャワーが全部で18台(男9台、女9台)
会場の想定入場者数は6000人。
おそらく小学生でも足りないとわかるシャワー台数だ。
常にフル稼働しているシャワーは朝8時の段階でお湯がでなくなるという仕組み。
シャワー会社が突然倒産したとか、何か予測不可能な自体が起こったのだろう。でなければあまりに酷い。

雨。雨。雨。
この時間に到着した人は本当にかわいそう。
スペイン村で働いていたという日本語ぺらぺらのアントニオの車の前は、いつもくつろぎスペース。
ウルフルズを流れるJapanese Cafeです。

3年前のドイツですごく楽しかったパレードもこの日は雨で大変だったと思う。
自分たちは遅れて参加できずに電車でパレード終着点へいきオープニングショーを見学。

送信者 2011_08_07

遠くて見えなかったのでポイを練習してすごす。

EJC会場にもどってからオープンステージを見ようとしたが長蛇の列でセキュリティーがこれ以上の入場は無理というアナウンスをしていてあきらめる。

送信者 2011_08_07

夜おこたんぺとジムに練習しにいく。
途中でNickに会い、4年ぶりの再会を喜んだ。
ジムでEJCで深夜2時までじっくり練習。とても気持ちが良い。


comments powered by Disqus