沼津ワークショップ 終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

3時間ほど電車にゆられ、やってきました沼津

駅に主催の米屋さんが米(よねorマイ)カーで迎えに来てくれて、
そのまま米屋さんが普段パフォーマンスする沼津港アンド沼津ビーチ観光

沼津ワークショップ

ひものたちが美味しそうでした。

ワークショップは初ポイワークショップと、ポイをより自由にまわすためエクササイズをメインとした発展系ワークショップをしました。

1回限りのワークショップでは参加者のレベルにばらつきがあるのは仕方が無いので、
技をメインにせず、それぞれのレベルで得るものがある「エクササイズ」&「デモンストレーション」を中心に展開しました。
楽しんでもらえたでしょうか・・・

黙々と練習してくれたり、ところどころで
「おお、そうか!」
という反応をしてくれたり、人数的にも多くなく、少なすぎず、集中できる空間になっていたので、ちょうど良かったようです

沼津ワークショップ沼津ワークショップ沼津ワークショップnumadu

集合写真、思い出したのが2名帰った直後でした・・・
仕方なくワークショップ最中の写真から切り抜いて張りました。右下はこのとき写真を取ってくれてた明香です。

あ、それとストールワークショップの最中にでてきたジーことGは前のブログ記事で紹介しているので是非みてください。.

たまたま最後のデモパフォーマンスの曲を探して出てきた音楽もGがつかってた音源で、彼のパフォーマンスは素晴らしいので是非みてくださいね。

ストールしたあとに4種類のでかたがある、そう僕が昔思っていたのに、5番目を発見した人がいました。
それがGさんといいます。って話、映像で分かってもらえると思います。

stallin_out

画像は2007年7月のときのアイデアメモ。

テレビや映画などの3D化に負けず、数年でポイの3D化も激しく進化したようです(笑

ワークショップ後は沼津一のバーという、Baird Brewaryビールを飲みに連れて行ってもらい、そのご秘蔵酒のたくさんある秘密基地米屋にいきました。

沼津ワークショップ

ビールを飲みながらポイの話を米屋さんと明香としているとみんなでEJCに行きたくなりました。。いや、どうしても行くことにしました。

沼津ワークショップに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また是非沼津でワークショップしましょう♪

※あとでワークショップ参加者のみなさんへはワークショップメモを送ります※


comments powered by Disqus