LED制御によるダンス@NHKデジスタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日NHKのデジスタという番組で行われたダンス選手権を見ました。
シャキーン!に出演してからNHKのEテレでいろいろ面白い番組があることに気づきました。

優勝者:藤本 実さん

映像との即興そして、自分との共演というのが面白かったアンビバレント風なin.out.project
コンドルズに入ってしまえばいいと思ったの川村 美紀子、園原 麻織お二人

ああパフォーマンスが作りたい、そう思いわくわくしました。特に藤本実さんとはいつかコラボしたいとよだれをたらしてみていました(笑

全身を伝うLEDの光がやがて指先のポイに灯る。回り始めたポイの軌跡が曲に合わせて光り方をかえる。
スパイラルでポイが中心に集まったら光が全身に広がる、とか。
あ、水平ストールの瞬間だけ光るとかも面白そう。ずっとポイが空中に浮いて見えたりしそう。

無線制御ポイでパフォーマンスを作れば、きっとパフォーマンスの新しい世界が見える。

もっとポイを練習しとこう。

 


comments powered by Disqus