一眼レフ用 魚眼レンズとマクロレンズのセット TF-115

| コメント(0) | トラックバック(0)

素晴らしいものを見つけてしまいました!

以前DVD撮影時に借りた魚眼レンズの素晴らしさが忘れられず、いつかほしいなあと思っていたのですが、魚眼レンズはめちゃくちゃたかい!

しかも使用頻度はそんなに高くないからなかなか買える人も少ないと思います。

※魚眼レンズだとこんな動画が撮れます↓

すご~い!面白い!

と思ったでしょうが、このレンズはなんと8万もします・・

とても魅力的だけど、まず手が届きません。

そんなとき、トーマスが不思議なレンズを持っていたのを思い出しました・・・。

まだ僕が一眼レフを買うとは夢にも思わなかった頃、トーマスは魚眼レンズとマクロレンズが合体するレンズをもっていました。

今考えると不思議なレンズ。キャノンにもタムロンにもシグマにも見たことないです。
もしかしてビデオカメラみたいにレンズの先につけるコンバージョンレンズがあるのかな・・・・?

と思って調べてみたら、でました!!

魚眼 + マクロのコンバージョンレンズ

lens2.jpglens1.jpg

このレンズは単体で一眼レフに取り付ける交換レンズと違って、元になるレンズの先っちょにとりつけるコンバージョンレンズと呼ばれるタイプのレンズです。

標準レンズに取り付けると魚眼レンズになり、先っぽを取り外すとマクロレンズになるというトンでもないレンズなんです!!

しかも元になるレンズの大きさがあっていればキャノンでもニコンでも使える!ということはキャノン派もニコン派も誰かが買えばみんなで遊べます。

lens3.jpg

動画を取っている人がいたのですが、素晴らしい!これは楽しいに違いない!

このレンズは口径が52mm,58mm,62mmであれば取り付け可能らしいので、Kiss X3の標準レンズや最近のお気に入りのSIGMA F1.4 30mmにも装着可能ということです。

F1.4で魚眼ってスゴイ!!

価格がなんと13000円前後とカメラのレンズにしては破格!!
深夜2時過ぎごろボーっとしている時間帯ならうっかり買ってしまいそうです(笑

さすがに純正の魚眼レンズと比べると解像度は落ちるようですが、そんなの関係ない!!魚眼であることが嬉しいのです。

↓解説動画がありました。

これは間違いなくファイアーフェスティバルまでには購入していそうです。

価格ドットコムも見ましたが意外にもAmazonが最安値で¥ 12,600でした。

もうちょっと我慢するつもりですが、もし購入された方がいましたら是非レポート動画や写真の提供をよろしくお願いします!


comments powered by Disqus