Batsheva Max @ 彩の国さいたま芸術劇場

| コメント(0) | トラックバック(0)

なっちゃんからチケットが安く入るよとメールが来て、明香が「このカンパニーは凄い」と言ってたので行って見ました、Batsheva Max。

感想は2010年始まって4ヶ月で最高の1時間でした。

衣装はポケットに入りそろうなくらいシンプル。メイクほとんどなし。

じゃ、日本に仕事言ってくる

といって軽装ででかけるダンサーが目に浮かんでうらやましい。
いや、そこじゃなくて。

本当によけいなものがない、踊りだけの表現を突き詰めるとここまで美しいんだ!

という研ぎ澄まされた、シャープな踊り、ふわふわした不思議な空間。
いったいどうやってそんなにあわせるんだ!?というくらいぴったりあった群舞(しかも長い無音の後で突然動き出したり!)

異世界でした。

ひとりひとりのちょっとした腕や脚の動きひとつとってもポイがいらないくらいに綺麗な弧を描いていて本当に美しい。押しても引いてもびくともしなそうなバランスの良さ。目くるめく展開の速さ。口が開きっぱなしでした。

もし興味がある人は絶対行った方が良いとおもいます!

重厚な雰囲気で、意味はさっぱりわからないので好みが分かれる場合があるかも知れませんがとにかくひたすらに魅せられる一時間です。

なっちゃん、素晴らしい機会をありがとう!

Batsheva Max
http://www.saf.or.jp/arthall/
http://www.batsheva.co.il/en/default.aspx


comments powered by Disqus