G fire poi @ SF Decompression 2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

オンラインレッスンで見たことのある人も多いと思いますが、プレーンチェンジング(面移動)の動きで世界一キレのある凄い人Gのパフォーマンス動画です。

キチンと振り付けを考えて演技しているのでそのキレの良さがさらに光ってみていて気持ちが良いです。

最後の終わり方は思わずさけんでしまいます!!!

Gによるオンラインレッスンはこちら。

この映像を見て、いろいろなPOIパフォーマーが素晴らしいコリオグラフィー(振り付け)を独自に作って発信しあって行く時代がやってきたんだなぁ、感じました。

最近までPOIはうまい人は多くても、フリースタイルでのパフォーマンスがほとんどで、キチンと構成をつくるひとは多くはありませんでした。でも徐々に振り付けや構成を考える人も増えてきて、わくわくするパフォーマンスがあちこちで見られるようになり、本当に嬉しいです。

わくわくすると同時に自分もわくわくさせるパフォーマンスができるよう努力をしていきたいと思います!


comments powered by Disqus