スピン祭り2009 SpinMatsuri2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休中に行ってきましたスピン祭り!

40名ものフーパーが集まるイベントにPOI講師として参加。 

9割女性。 
8割外国人。 
みんな荷物が自分より多い。(フープが大きいから) 

そんなイベントで3日間国内にいながら海外に行ったような英語付けの日々でした。 

イベントはDean Kristenとマサオ君がメインでオーガナイズしていて、 
千葉の日本エアロビクスセンターという素晴らしい施設で、 
素晴らしいコテージに泊まり最高の環境での夏合宿のようなスケジュールでした。 

スピン祭り Spin Matsuri by you.

初日はみんなで目標をかいてフープに巻いてオープニングセレモニー的なゲームをしたり、 
パフォーマンスを見せ合ったり。 

スピン祭り Spin Matsuri by you.

そして毎日のご飯は普段たべるご飯よりも数十倍豪華なビュッフェ。 
毎日食べまくりました。 

Lunch 2009 1010 by you.

二日目はワークショップがつまったメインの日。 
青グループと緑グループに分かれてワークショップを受ける、見事な振り分けと事前準備。



夜はコスチュームを着てグローパーティー。 
この日はインスピレーションが沸いてフープの素晴らしい写真の撮り方に目覚めました。

LED Hoop Portlait

結果、POIを回す前にパーティータイムが終わると言う大失態をしてしまいました・・・・ 

でもPOIを見て喜んでくれるのと同じくらいに写真でみんな喜んでもらえたらか良いかな。 
いや、やっぱりそれじゃ良くないでしょう。 


3日目は合同ワークショップでゲームをしたりパフォーマンスを作ったり。 
最後はみんなで輪を作って3日間の感想を言い合って感動的なフィナーレ。 


3日間を終わって、身も心もリフレッシュ。 
元気になって帰ってきました。 


POIのイベント後は泥だらけの燃料まみれ。 
クタクタになって燃え尽きることがほとんどなのでこのはじめての体験には驚きです(笑 

確かに参加費がたかいなぁと思いましたが、 
これだけ素晴らしいスケジュールと施設とコテージとご飯があれば、 
みんな納得しちゃうなぁという感じでした。 

POIもこういう合宿を開いてみたいなあ。  


フープもPOIもサークル仲間。 
どちらのコミュニティーもいつも楽しそうな笑顔とインスピレーションが溢れる良いコミュニティーだとおもいます。 

これからもフープ、POIのコミュニティーの架け橋となるイベントを続けていきましょう、とDeanらと話しました。 



3日間フープをやってると徐々に体の芯を掴める間隔になりました。 

運動にもなるし、コアはできるし、円の中心に自分がいるし。 
フープ、いいですね!


comments powered by Disqus