JFF 2009 Openstage Jonasun

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も盛りだくさんだったJFF!

今回はメインの実行委員をはずれて、パフォーマンスメインでJFFに参加しました。
やっぱりパフォーマンスすると楽しい!

でもまずは一番心に残ったジョナサンのショーの記録から。

一番好きだったから一番最初に映像を載せました。

 

今年のコンテストにジョナサンが出ないという話を聞いて、最初とっても残念だった。

ジョナサンは

 

「4分間に収めきれないからショーでやるつもり」

 

と言っていたけれど、これまでのファイアーフェスティバルで春風火舞は別として、

コンテストよりもわくわくするショーは見たことが無かったから・・・

 

でもジョナサンのショーを見て

 

「本当に収まりきれないスケールだったんだ!」

 

と納得!!

 

JFF全体で1番心に響く素晴らしいショーでした。



体全体を使い、音を感じ、自分の大好きなことを最高に楽しみながら表現している。

何よりもその表情が生き生きしていて、見る人にストレートにアツイ気持ちが伝わる、そんなショー。

 

うん、何がいいってやっぱりその表情が一番良い!

 

音を体にしみこませて、動きと道具で表現するのはできても、

あれだけ豊かな表情を作る人はファイアーパフォーマンス会にはそうはいない。

 

表情が生き生きしていると火と音楽と踊りに魂がこもる。

 

表情豊かに踊ることは、自分の体の動かし方を知り、音楽を知り、炎を知らなきゃできない。

 

自分の好きなファイアーパフォーマンスに本気で取り組んで、本気で楽しんでる。

まっすぐな生きかたをしてるんだなぁ、とパフォーマンスを通して人柄まで見える気がしました。

 

自分ももっともっと楽しんで、練習して、パフォーマンスを活き活きさせたい。

刺激の詰った素晴らしいパフォーマンスをLiveで見ることができて本当に良かった!

 

ありがとうジョナサン!これからも楽しみにしてます!

 


comments powered by Disqus