井の頭ポイ2009年7月

| コメント(2) | トラックバック(0)

ず~っと天気が悪かったのに井の頭ポイのときはしっかりと曇り時々晴れ、と一日中POIを回すことが出来ました!

今回は井の頭ポイやってます!というポスターのようなものを用意してきたのですが、その甲斐あってか参加者が70名を越えました♪

※何度もイノポイポスターを木にぶら下げてくれた飯島兄弟のお二人には感謝です!

井の頭ポイ2009年7月

しかもスカッとした晴れではなく、曇っていたので先月よりも一般のピクニックの方たちがいなくて、POI回し放題!
緑が生き生きしていて、気持ちがいい井の頭公園。どこを見ても楽しそうに笑顔がはじけていましたが、その楽しげな瞬間を撮るのはなかなか難しい。

でもプロならできてあたりまえ!

ん?何のプロだっけ?

井の頭ポイ7月井の頭ポイ2009年7月井の頭ポイ2009年7月井の頭ポイ2009年7月井の頭ポイ2009年7月井の頭ポイ2009年7月

子供も大人も、日本字もオーストラリア人も韓国人もジャグラーの人も役者の人も色んな人が参加してくれて、ものすごくにぎやかな一日で、暗くなっても8時過ぎてもみんなPOIを回していました(子供は暗くなる前に帰りました)

あ、暗くなってからはライトの写真や動画を撮るために僕が回して欲しいとリクエストした気がしますね・・
フロートイの宣伝用に写真を撮りたいって告知してましたし(笑

意外に長い時間回してもらってたかもしれないですね。ホントすみません(汗

 

井の頭ポイ2009年7月井の頭ポイ2009年7月

う~ん、でもやっぱり新しいカメラだと写真のキレが違う気がします。もうちょっと勉強してみんなのかっこいい写真を撮ってプレゼントできるように頑張ります。

でも70名もいると僕のメモリーが一杯です(頭もカメラも)。

カメラはいいけど、頭の記憶力を伸ばすための訓練をしたいなぁと本気で感じます。

あ、最近忘れていたけど今度からまた参加してくれたみなさんとPOIの写真(希望者のみ)をちゃんと一枚ずつとってアルバムに載せようかな。あれ、毎回載せるって言ってた気がしますね!?

ということで来月からはワークショップ後に記念撮影!その後15分くらいは一人ずつ撮ってまわりますね!もちろんシャイなかたは言ってもらえればとりませんので。

8月も雨が降らずにみんなで楽しくPOIできますよ~に!

 


comments powered by Disqus

コメント(2)

こうして見ると確かに新しいカメラ、いい画像ですねえ~♪
次回も楽しみにしています♪

やっぱりスローモーションも楽しい!
でもどっちも遊んでたらポイができない・・・・

次回から午前中はカメラで遊ぶための時間ということで、
井の頭ポイではなく、井の頭カメラでもやりますか!?