USA到着

| コメント(0) | トラックバック(0)
noel家の庭

9時間のフライトを経て、初のアメリカに上陸しました。
どこでどうやって会うか、連絡取れてませんでしたが、ついてから何とかなりました。

3時までnoelが仕事だったので、それまでサンフランシスコの町を見たり、ご飯食べたり。

チップの予習をしわすれていて、どきどきしながらご飯食べました。
どうやら支払いを各テーブルで済まし、そのままトレーにいくらかおいていくのがご飯食べるところのチップの渡し方らしい。

8$くらいのごはんを食べて1$おいてきました。

図書館前でNoelに会い、サンフランシスコの対岸側、オークランドへ。

あまり治安は良くないらしいけど、ものすごく安い地域で、大きな迷路みたいな建物に、
数十のユニットがあって、それぞれにアーティストが住んでいるものすごいところにすんでいます。

noelたちがすむユニットには4人が住んでいて、大きな練習場があって、いつでもだれでも練習できる環境。
それが3箇所くらいこの建物にはあって、それぞれみんなfirespiner

ノエルの家

みんなめちゃくちゃうまくて、かなりびっくり。
日本は最先端、と思っていたりしたけど、全然そんなことはありません。

最近練習不足の自分にとって「これはまずい!!」

と感じさせる環境と、その環境のなかでものすごくうまくなってるみんな。

スタイルは違うけど、刺激的です。
もちろん日本は日本で良いところはあるけれど。

これはまだfiredrumsの始まり。
これから多くのパフォーマーがあつまり、さらに刺激的な日々が始まります。

まだ時差のせいか、体がだるいけど、明日はワークショップなので準備を頑張ります。

名刺たち

comments powered by Disqus