井の頭ポイ15

| コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポールでのショーを終え、ニックとのビデオ作品の作成が終わり、

そのまますぐ井の頭ポイの第一日曜日でした!

今回も楽しかった!

でも疲れた顔だったかも、と反省。

 

今日は一番乗りで現れたKiM君、

今のところ初参加から毎回参加??

そしてアメリカでカテドラルポイをもらったという、

KENTAさんが朝から井の頭を散策してようやく訪れた僕を発見してくれました。

午後スタートですみません。



その後仲良く現れたKiuki君とハギマさん。

ハギマさんは初参加!



同じく初参加のホシダさんとチャオササキさん。

最初は初対面でおとなしかったチャオさん、

すぐに初心者コースのナイスな指導者になってくれました。

あの盛り上げ方はポイ楽しくなりますよ!



大学の頃初めてポイを一緒にまわした(そういえばトーゴよりコウ君よりもさきに一緒にまわした!)

やまが久しぶりに現れてくれました。

大学祭の委員のこころさんも一緒に初心者コースでイノポイ初参加!



前回から参加井の頭ポいの平均年齢を下げてくれてます、

中学生のMasashiくんとさとるさん。



イノポイのとなりでミニ劇場やってたまいまるさんがも遊びに来てくれました。



そしていつもいつの間にかポイ回しているちゃおさん。

ちゃおさんとチャオササキさん。

名前は似てます。

 

3時過ぎくらいからどどどっと増えてきました

Yoshiさん、矢島さん、ハニワさん、ハニワさんちのワンちゃん(名前わすれちった)

アイバさん、中安さん、デイジさん、Sachiさん、TOMさん、

え~っと、そしてだんだん記憶があやふやになってきましたが、

ちょっと難しい中上級はちゃおさんやKiMくんらが上の方(イノポイの場所はちょっと坂になってます)

で教えてくれたり、初級の発展はチャオさんが盛り上げてくれたり、

そのおかげで僕はのんびり・・・

する暇は無く、通りすがりの家族連れの方や、

いせやでお母さんたちが食べてる間井の頭に遊びに来た仲の良い兄弟の子たち、

ちょっと格闘技っぽく回したい中学生の友達三人組などなど、

次々新しくポイに興味を盛ってくれた人が参加してくれて、

ポイを教えてました。



のんびりしにきたはずのザッキーさんも講師にかりだしてみたり、

まさにみんなで教えあう井の頭ポイっぽい姿が一日中みられました。



そしてふらっと訪れたサトルさん、青空実験教室のRinさん、

AyakoさんにKanazo&元気くん、ナオさんにコウジさんに、

アスカちゃん。



もはや名前を挙げるだけで精一杯ですが、今回も子供から大人まで、

幅広い年齢層のポイスピナーが集う楽しい井の頭ポイになりました。

 

こうやって少しずつポイの文化が一部の人たちが回す小さな世界ではなく、

もっともっとスポーツやエクササイズの一種として、幅広い年齢層に親しんでもらうきっかけとなるなら、

井の頭ポイを続ける意味はおおいにあるなぁと再度実感しました。

来月は夏真っ盛り、ポイが一番アツイ時期です!

井の頭ポイでお互いにポイスキルを磨いて、夏のお祭り、イベントごとで目立つ

準備をしませんか!?

 



 


comments powered by Disqus