2月1日 ダンスの舞台

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日にあるダンスの舞台につかささんとLuukaさんとでるんですが、
その練習を11月くらいから毎週末やってます。

相変わらずギクシャクして笑えますが、前よりは良くなってきたと思います。


で、先日練習の後、つかささんがダンスのクラスをやるから一緒に受けないか?
といってくれたので、受けました。


いや〜バレエって絶対姿勢が良くなる。
で、バランス感覚も良くなる。


何気ない動作でもカッコいいのは、
長年積み上げてきたバレエの歴史を集中して
クラスで学ぶから。


その動きを吸収していかんとなぁ。
長い手を生かせるように。


で話は全然変わってしまうけれど、
つかささんは今一戸建てで一階を稽古場に、2回を居住すページに、
出来るような物件を探してるそうです。

そして自宅でレッスンを開いて、自分の稽古も出来て、
というライフスタイルをする予定だそうです。


って話を聞いて、

俺もそうしたい!
と思いました。


やっぱり定期的なレッスンを開くことがポイの発展には必要だし、
自分の練習がどんな天気でもいつでも出来る環境を持てると最高!

そうしたら今よりももっと「ポイ」も自分も軌道に乗れそうだ。
もちろん、稽古場でポイ以外にも、友達にダンスとかヨガとか、いろんな
ワークショップを開いてもらえるようにしたら、
自分のスタジオから新しい生活・文化を発信できると思う。


海外からポイや他のアーティストが来ても、
いつでも自宅で新しいことに挑戦ができる。


レッスンの後は2回のポイカフェで、
コーヒー・焼酎飲んで待ったりしてかえる。

なんか料理も出せるようにしたほうがいいなぁ

そんなの絶対楽しいだろうなぁ。

多分Nickが描いていた日々と似ているけど、
スタジオを借りるのよりは、
失敗の可能性はなさそうだから、ちょっとずつリサーチしていこうと思ってます。


もとにもどって、
2月1日、もう目の前。
頑張るので、時間が会いそうな方は是非ミニ来てください。

他にも5組コンテンポラリーのダンスが見れます。
http://poicommunity.com/event/20060201fswvol3.html


comments powered by Disqus