2007 目標 メモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポイではなく、自分のための目標のメモ。
考えても考えてもまとまらず・・

◎ 目の前にいる人の話を聞き・理解し・話す。
  相手を知る、相手から学ぶ姿勢・自分を表現する姿勢を持つ。

◎ 先の目標を明確にした上で、今を大切にする。
  目標が明確になれば、今するべきことが明確になる。
  次のこと、違うことに目を奪われず、今の時間を大切に出来る。


◎ 朝、完全に自分のための時間を作る。

ポイでも仕事でもない、自分と向き合う時間を作る。
オーストラリアでは毎日あった時間がなくなっている。
だから落ちつかないのかもしれない。


一度に複数のことをできるようになるためには?
今、一つのことしか出来ない。
2つ以上のことが同時に進行すると、
まとまりがつかずに、どれもこれもうまく行かなくなる(なっているきがする)


comments powered by Disqus