忘年会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は知り合いの忘年会でポイショーをやってきました!

ダンサーの浅野つかささんからの紹介で、とある会社の忘年会でポイ&ダンスのパフォーマンスやってきました。

前回の白いトラよりも大分ダンスとポイの距離が近くなった感じのパフォーマンス。
ポイは光として存在してて、光りを使った二人のパフォーマンスが、ダンスとポイの間に入る構成でした。

この構成をもとに2月1日にダンスの舞台に再びでます!
ちいさな場所らしいですが、ちょっとずつポイの表現が変化して行ける、
素晴らしい機会だと思っています。

すでに数週間前からリハーサルに入っていて、
やはり、人に見せるためのパフォーマンスはこのくらい前からやるべきなのでしょう。

ポイもしっかりやらなきゃと、プロの人と一緒にいると刺激を受けます。

忘年会は海外から来た方の接待を兼ねていたらしく、
そのヨーロッパの方が帰り間際に言いました
「You guys are professinal dancers, right?」

俺は答えました
「mm, year, SHE is a professional dancer, i WANT to be a professional」

う〜ん、本当にそうなのだろうか。
プロって何か分からないけど、今はポイの可能性を伸ばして、その先を作ってみたい。いけるところへいってみたい。

毎日次のイベントがあって、進み続けているけど、
いつも足元を確認しておかないとって思う。

まぁ、今日はパフォーマンス後忘年会に参加しておいしい料理とおいしいお酒を食べさせてもらって、いつも仕事で聞かれる噂の幻の焼酎たちをテイスティングしまくって(店内に珍しい焼酎がならんでいて飲み放題でした!)きっと社内では上の位であろう、ほろ酔い加減のおじさんとポイ話をして、楽しい忘年会でした。

あさってのボー燃会ではダンサー明香とのダンス&ポイの第一歩として、
いいもの魅せられるように頑張ります。

それを元に次のパフォーマンスをつくって、ポイを進化させていきたい、
hyper-ballardで作品を作りたい。

そう思う。

”焼酎のこと”
忘年会で飲んだ、魔王も、森伊蔵も、伊佐美も、今人気の飲みやすい焼酎でした。青酎はクセのある、通好みっぽい辛目の焼酎でした。


comments powered by Disqus