稲田堤ポイ教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ〜今日は風が強い中ポイ教室集まってくださって有難うございました!
いつもより少人数だったので、一人一人にたくさん教えられたと思います!

何とか雲が少なかったから出来たけど、おそらく今日で外のポイ教室は最後でしょう・・

中級のみんなは大きく腕を回す練習を多くしたので明日は筋肉痛でしょうが頑張ってください。

終わったあとにパフォーマンスを見ながらたべた
タヌキ屋のモツ煮、焼き鳥うまかったですね!

ホントは昨日もいせやで焼き鳥、モツ煮を食べたのですが・・


教室参加者の方のために今日の内容をいておきます。

ビッグサークルの基本
0.アップのうでまわしのときから面、軌道を意識する!
1.腕の位置をきちんと意識してコントロールする!(水平の位置では肩を開く)
2.腕の先のポイの軌道・面をコントロールする!(ポイがついている指先で面をつくる)
3.左右のポイにリズムをコントロールする!(中心でバチバチ当てる)
4.腕の方向、ポイの方向、リズムを左右いろいろ組み合わせてのバリエーションを練習!やりながら動く練習!

ミニサークルの基本
0.短く巻ける回転方向は決まっている!でも面を左右入れ替えたら巻く、解くは逆になる
1.バズソーもポイの出てる部分の指先で面を作る
2.ターンの時はビッグサークルをつかう。
3.ターンするときはポイ回さなくていい。反対に来たときに腕をとめたら勝手にミニサークルが始まる。

ストール
『田』で止める練習!

※練習参加者に分かるように書いているので参加していない人には分からない部分もあると思います。来てくれた人への配慮・・のつもりです。

次回は12月10日13時-15時、川崎市生涯学習プラザ でやります。
室内を借りて行うので時間厳守で行いますのでよろしくです。


comments powered by Disqus