10/24 大須大道芸

| コメント(0) | トラックバック(0)

炎車baraさんに頂いたDVDを見て反省

◇ショー
・道具が後ろでごちゃごちゃしてて汚い。キチンと整頓するべき。
練習ってダンスや構成だけではなく、そういった舞台上の全てを考えるのが当たり前なのにできていなかった。
・誰がどの道具、どうやって出て、どう帰るか、は出来ていたけど、もう少し詳細まで決めるべき。
 道具をどこに片付ければ綺麗に見えるのか、どこを歩いて帰るか。
・出番でないときの振舞い方。目線のやり場。出来ているときと出来ていないときがあった。
・火を持つところと持たないところのちょっとした合間に見せる、手や体の動きが美しくない。
・ショーの演技が100%作りこまれていないのであれば、個々の演技の後に観客に頭を下げたほうが良い。
ダイラクダカンのように世界に入り込めていればいらない。
・Tatooを描いたのは良かった。でもサイズが小さくて夜はごみがついてるくらいに見えた。
・髪型。普通すぎる。あと密度が高く重い感じがする。
・やっぱり衣装の裾が短かった。ちらちら足袋のうえの素肌がみえてた・・・
・イヨイヨがゆっくりなのに俺ちょこまかスティック(ドラ用)を動かしすぎ

◇ポイ
・ホリゾンタルでの巻きは解くのに合わせて動いた(移動した)方がかっこいい。
・胸をはって、背筋が伸びているのはかっこいいけど、そりすぎていることも多い。
腹筋は閉じる。
・ポイをはじめるときにゆらゆらさせるのができてない。早すぎて火が安っぽくなる。
・ウォールでのピルエット、軸が軸足側に流れる。
・ホリゾンタルピルエットから、巻きに変わる瞬間に足も構えるとかっこいい。
・ポイをもって立つ姿勢がよくなった。でも気を抜くと猫背になる。
・小さい円を繰り返し、すっと伸ばして固定するのがかっこいい。

▼明日からの課題▼
・ホリゾンタルピルエット−トップでの巻きへのコンビネーション(姿勢・足の動き)
・ウォールでのピルエットの安定化
・連続ハイピルエット、連続ローピルエット、1.5ピルエットコンビネーションの安定度を高める。(セイム・オポジット)

・高速小円から低速小円、手を伸ばしてロックアウト固定円のコンビネーション(セイム・オポジット)


comments powered by Disqus