ダンスレッスン

| コメント(1) | トラックバック(0)

10月のラブカムで友達になったダンサーの浅野さんに誘われてレッスンを受けてきました。

3月に舞台をやる方たちのレッスンを受け持っていて、今回はそのレッスンに混ぜてもらいました。

ストレッチから始まりバレエの基礎をやって振り付けまでやったんだけれど、バレエ、ほんっとかっこいいです!

ピルエットの基礎とか、姿勢のことも最高に勉強になったけど、お手本を見せてくれる浅野さんがめちゃくちゃかっこよかった!!

びしっ、びしっ、と体でキレイなラインを作ってメリハリのある大きな動きから細かい動きまでとっても滑らかで、見とれてました・・・

体の動きだけであんなにも人を釘付けにできるって凄い。
そして綺麗なものを綺麗と思えるようになって良かった。

小さい頃はダンスの良さとかわからなかった(というか良いダンスを見たことなかったのかも)けど、こうやって凄さを感じれることはとってもいいことだ。

この前渋谷で久しぶりに見た花びよりのライブもゾクゾクきたし、Hyperballadには毎日しびれてる。今日の浅野さんのダンスもそうだ。

いろんな刺激を受けることはポイの表現力をつけるためだけじゃなくって、豊かな心を育てることにつながると思う。

これからも積極的にいろんなとこに行ってみようって思う。

今日は行って良かったぁ!


明日のポイ練習会でも今日の復習やってると思います。


comments powered by Disqus

コメント(1)

Yutaさんスゴイですね〜 どんどんパワーアップしてますね〜!

>そして綺麗なものを綺麗と思えるようになって良かった。
>いろんな刺激を受けることはポイの表現力をつけるためだけじゃなくって、豊かな心を育てることにつながると思う。

Yutaさんのこういう感性に惚れますわ。同感です!
思い浮かんだ身体表現を可能にする引き出しを増やすべく、いつも楽しんで努力しています。
ポイ初心者目下の課題は、ウィーブ系BTBです… ^^;
がんばりまー☆