ポイの名前

| コメント(8) | トラックバック(0)

最近難しいことばっかり言ってて、ポイが全然出てこなかったのでちょっと軽くしようと思います。
それじゃ、最近のポイ練習についての日記です

さすがの13号館もめちゃくちゃ寒いです。
だからいつも練習前に運動場を走ってから練習するんだけど、それでも寒い。
夏はヨガやってから練習してたけど、こう寒いとヨガマットは秘密のロッカーにしまわれっぱなしです。多分この前マナベさんが使って(たかもしれないよって前々回の日記で触れました)以来使ってない。
寮の部屋で寝る前に少しストレッチするくらいです(室内ように年末ヨガマット買いました。そして丸井カードをつくらされました)

でも今日は比較的風が少なかったから練習もいっぱいしました。
せっかくなんでやってることを書いてみます。大体名前で想像できる動きだと思うので(ポイ教室中級クラス以上の人は)これみて練習の参考にしてみてください。

ー今日のポイ練習項目ー
ビッグサークルピルエット、ビッグサークルピルエットからのクロスアームピルエット、1.5ピルエット、ウィンドミルピルエット、ローウィンド見るピルエット、オポジットピルエット(ハイ、ロー)、シャドーポイ、6枚アンチスピン、6枚アンチスピンターン、アンチスピンヴァーティカルストール、アイソレーションウィーブターン、5ビートアイソレーションターン、アイソレーションバイセップラップ、ヴァーティカルストール+0.5スピン、インナーアイソレーション(?)、タングラー、その他無名技。

って名前を書いていけるものはいいけど、名前の付けようがないもの(最後の無名業)をこれからどうしようか考えてます。

「コスモ君」とか、「猿みたいなやつ」とか、知らない間につけられてる名前が定着する前にちゃんと考えなきゃ。

コスモ君(色っぽい部命名?)、猿みたいなやつ(ノリさん命名)については土星のワッカみたいに見えるから『リング』にしようかな〜って思ってます。下(コスモ君)はウェストリング、上(猿)はヘッドリングとか。

う〜んどうかなぁ。でも「猿みたいなやつ」よりはいいかな。
他の動きも「クローバー」とかみたいにカッコイイのに負けないのつけなきゃな〜


comments powered by Disqus

コメント(8)

‘ローウィンド見る’に口角が上がりっ放しー♪

そっかーコスモ君じゃ駄目なのか。じゃAstro Boy(←鉄腕アトム)…原子核みたいだからAtomic ***とか?
…名前付けるの、面倒クサイけどハマったら楽しそうー


月曜日にNAOさんがVTRで見せてくれた‘アイソレーション・ハイパーループ’がすげーエロかったですヨYutaさん、是非( ̄+∀ ̄)

そういえば、俺はメニューを決めて練習をしたことがないなぁ〜。そして、知らん技がいっぱい。
ちなみに今、チマタではコスモ君と抱きしめて自分が流行っております。

アイソレーションハイパーループは俺もハマッテマス。

猿〜は兎も角として、
コスモ君はすんずくと裏渋ではすっかり
Yutaくんが命名したってコトになっていて、
全員でその名前が通っていますよ?(笑)

下コスモ君が「コスモ君」で
上コスモ君は「コスモ君2」で
お願いします。

(; ̄ー ̄)...ン?まだコスモ君出来ないんですけどねっ。

ぎゃ〜、定着してるんですか??
海外対応にしたかったんですよ・・・
外国人にkosumokunって変なアクセントで呼ばれるんでしょうか・・・

やっぱり早めの対応が必要ですね・・・
コスモ君の命名者は多分emiさんですよね。
責任とって今月中にマスターしてください。

えぇ〜っと、名前見てもほとんど分かりまヘン!w

ポイコミュニティーにうpしておくれぇ〜!w
いまだに、BTBってナニ?って感じです…

ウィーブとかバタフライとかって、そういえば
誰が名前つけたんだろうねぇ?

日本発、yuta命名の技がでるかもね!

いや、“コスモ君”は愛称として
取って置いても良いから
英語の正式名称はつけておいた方が
良いですよ(笑)
現在は混沌としていて
次々と新技が産まれるだろうから
キチンとしていくのはポイコミュニティ
全体のためにもなるので、
ちゃんとつけていってください。

つーかブランディング戦略からすれば
新技と名前は同時発表するくらいの
社会責任を感じてください(笑)

タレチーチは元々技の名前じゃなくて、靴下ポイのことだった。
これってトリビアの種になりますか…