ぼー燃会

| コメント(11) | トラックバック(0)

bounenkai1bounenkai2


土曜日に新宿のポイコミュニティ『新宿雑技団』の『ぼー燃会』
こと忘年会に行ってきました。

最高に楽しい忘年会でした。

新宿メンバーメインだけど、関東のポイやっている人が大勢集まる
素晴らしいパーティー。あれだけの人数(50人はいたのかな??)
を集め、素晴らしい音と料理、バーベキューのオーガナイズをした
ゆき姉さんをはじめいろんな人がパーティを楽しいものにするために
準備を早くから行って、片付けも遅くまでやってくださったみたいで
本当に感謝感謝です。

この興奮を伝えようとデジカメ片手にうろちょろしてると
『アキバ系だ!』
といわれました(ポイ人口は女子が少し多め)
ポイオタクだけど違います!!

あちこちに知っている顔がいてみんな楽しそう。
知らない人も「はじめまして」ですぐ打ち解ける。
たくさんの人が歓迎してくれて、みんな楽しそうに話しかけてくれる。
自分もみんなと会えて嬉しいし、話していて凄く楽しい。
みんなが自分のパフォーマンスに期待してくれて、みんなに
満足してもらえるパフォーマンスができた。
あったかくて幸せな時間をみんなで作ってる。自分も貢献してる。
凄く良いことだ。ポイの和は素晴らしい。

中学の頃から『何がしたいか?』って質問を昔はずっと考えてた。
どんな仕事がしたいんだろうって。
悩み続けて答えは出ず、何かが違うって思ってた。
違うと思いながらも俺はずっと『仕事』って形に縛られてた。

俺は人間として生まれて、これからも人間で、人との関わりのなか
で生きていく。
俺が『ポイ』をしたいのも、宮崎に帰りたいのも、カプチーノを作
りたいのも、オーストラリアに行きたいのも、すべては俺が人間で、
その先に人のつながりがあるからなんだ。

『ポイ』に感動して、その感動を人に伝えたいから、日本にその文化
を広めたいからやってるんだ。俺が一人ぼっちだったらポイなんて
半分の価値もなくなってしまう。 宮崎に帰って誰もいないんだったら
どこにいても変わらない。旅をしても人がいなければ寂しいもんだ。
俺は人間として生きていくんだ。

『生きる』ってことは人であるってことなんだ。

今の自分はそう思ってる。人との繋がりがあるからポイをして、家に
帰って、その繋がりをよりいいものに出来る知識や技術を得たいから
学校へ行き(それが本来の姿だ)、そして人のため、自分のためになる
仕事をするんだ。
どうせ『お金』を稼ぐなら時間を売るような仕事はやめよう。
お金に対する不安はなくなっても自分の中の不安は大きくなるから。
ポジティブに今を一生懸命生きていけば新しい発見は増えるし、新しい
繋がりも増える。すべては自分の知識になり生きるための技術が身に
つく。自分が成長すれば回りの人ともきっともっと楽しい時間を過ごせる。

『大人が本気で遊べばそれが仕事になる』

って高橋歩さんの本にあった(文はちょっと違うかも)
その言葉はドンドン深くなる。
きっと今のままで大丈夫だ。


ポイを発信するためにインターネットの知識や映像編集の知識
を勉強していきたいそのためにこつこつ勉強を始めた。

今キャプチャしながらFlashの勉強してるんだ。映像できたら
新しいソフトを使ってDVDオーサリングをしてみようか。
そういう話をゆき姉さんにした。

使ってる用語はかなりアキバ系だった。


bounenkai3←マシュマロ焼いてます


comments powered by Disqus

コメント(11)

ほんまに楽しかったし
とても暖かった!!
大好きなひとたちと、大好きなことして遊ぶのって幸せ〜

Yutaさんは、こうやっていっぱいちゃんと考えてるからパフォーマンスもサイトもYutaさん自身も素敵なんやね★

あたしも、まずは自分の周りからポイ広めていきます

感動だ!モロ勇気出るよ。
さすが名前に勇がはいってるだけあるな。

何が一番必要なのかってよく考える。
生きる上で絶対必要な物。お金、時間、友達。いつも出る答えはバランスよくとること。どれ一つ欠けても生きていけないから。

俺が渡豪したのは自分の修行のため。大嫌いだった旅が大好きになった。キッカケは出会いだった。いろんな物と出会い、いろんな情報と出会った。それを持ってきてくれたのは人だった。人との繋がりコミュニケーションの大切さを知った。

yuta君の考えには二つ返事で賛成!人間は楽しむために生まれて来たのですから…

Yutaさん、参加&盛り上げてくれて、本当にありがとう♪
お陰さまで楽しくもためになる会になったと思います。

私は今している仕事(スタイリスト)にも関連してるんだけど、人間ちゃんと遊ばないと豊かになれないと思うし、豊かでない人、空っぽな人がクリエィティヴな事するのはヒジョーに難しいと常々思ってます。だから、年中全力で遊んでますw
これからも新宿や裏渋、池袋や川崎の子達、街も山も海も国境も超えてボーダーレスに遊んでいきま〜す☆
Yutaさんも遊んで下さいねー♪

はー自分もPCから何から勉強しないと...
うちのmacちゃんだとPOI COMMUNITYの動画見れないんですーーー(T_T)

うは(汗)
謎の中華鍋星人写真がっ(汗)
あのマシュマロ超ブームだった時に
一気に10人以上の人が焼いていて
ものすげーウケタんですが
写真取れなかったです。
あれYutaくんがはじめたらみんな
はじめてスゲーカリスマって思っていました。

Yutaくんのパフォーマンスは
もう言葉にならないくらい圧巻でした。
見に来たポイとか知らなかったフレも
感動していました。

あのパフォーマンスは
ポイを知らない人に広めるのに
これ以上の雄弁な言葉は無いなぁと思いました。

ゆき姉や他のスペシャルなパフォーマーにも、
参加してくれた全員に感謝しています。
もちろんYutaくんに感謝していますっ!

>tenさん
楽しかったね〜!
来年はもっともっと楽しいよ!
>からくに
そういえば最近ポイやってるの?
そのうち鹿児島にも広がるぞ!
>togo
俺も自分の中で改革起こしたくてOZ行ったんだ。思い切って行動とったら後は楽しい毎日だったね〜。それはこれからも続くよ

で、社会人の先輩としてこれから俺にいろいろ教えてください!
3月中旬までには身の回りを整えておきたいなぁ
なぜならその後ニックがくるからだ!
>rbnさん
いろいろお仕事の話も聞かせてください!
ポイでつながる人ってクリエイティブな人が多いから勉強になる話ばっかりだし、rbnさんはそんな関東ポイのボスですから!

>サトルくん
マシュマロで人気者になろうと密かに企んでいました。狙い通り!


お疲れ様でしたぁ〜!
Yutaさんの登場には爆笑させていただきましたw
YutaさんのPlayには感動させていただきました!
気づいたら写真撮りまくってましたw
いやぁ〜マシュマロ焼いてる私の写真がwww

おつかれー

ユータ君の日記は、読み物としてもためになるなー。ポイ以外に人間的にも見習いたいよ。

パフォーマンスにもポジティブな姿勢っつうか外に発散する何かが、以前にも増してかがやいてたよー!眩しくって「太陽拳」みたいだったー褒めすぎかな?

俺も前向きにならなきゃってことで、
たーりーファンクラブ、恥ずかしがらずに感謝して、素直に喜ぶことにします。

>みっちー
ましゅまろは大当たりだったでしょ?
色っぽい部の応援はバッチリvideoにもはいってるよ!ありがと〜

>thali
太陽拳か(笑)
今度nick来日実現したら大ちゃんも呼ぶからそんときは太陽拳どころじゃないはず!
一緒にインターナショナルパフォーマンス実現しよーね。

ファン倶楽部からホームページ上にターリー写真館を作るようにと、リクエストがありました(笑)

この前はお疲れさまでした〜¶

ボー燃会のYutaさんはとっても楽しそうでしたね!
ポイ踊ってる時は今までで一番感情が伝わってきましたよ☆
僕はまだ人前でやるときは必死さが消えません(笑)


『人との繋がり』って大事ですよね。
僕は興味を持ったものは何でも大事にしてきましたが
それは興味を持ったものへの期待とそこから得られる
今までに会わなかった人と刺激への期待があるから。

来年から社会に出る僕ですが時間を売るような仕事はしないように気をつけますね♯

今日、やっと動画観れました♪
Yutaさんマジすげー。分身の術使えるアナタを心から尊敬しますw
そして自分の下手くそさには呆れました。お願い消して下さい!!

ドール君>時間を売るような仕事の方が簡単に手に入る世の中ですから、罠に気をつけて、自分が何処に立っているのか時々確認しながらいきましょう...それさえ出来れば、そして慣れれば、社会人も悪くないですよ♪