今日の練習

| コメント(4) | トラックバック(1)

多分これまでで初めだ!一時間以上ポイなしで練習したのは。

まずは軽くヨガをして、次に今日買った太極拳のアップの八段錦を形だけまねをしてみた。ヨガで熱くなって太極拳でまろやかになった感じ。毎日48時間あったら両方とも毎日やるのになぁ。曜日ごとに振り分けてやろう。

そして縄跳びを軽やかではないステップにため息つきつつやりました。そんでロングスタッフをこの前代々木で習ったボディーロール中心にやって、そのあとダブルスタッフ。いつもみんながやってるのを思い出しながら回して途中でピルエットとかの練習してみたんだけど、凄くよかった!ダブルスタッフでガンガンピルエットする人はあんまし見たこと無いから練習していく価値があるはず!ポイでやってることがそのままスタッフに生きてくるんだなぁと実感して今後のスタッフ練習が楽しみになってきました。来年の夏には凄いことになってそうだ!

そしてようやくポイのアップを始めたのが一時間以上たってからだったんだけど、いつもよりグルグル回れて軸も安定していい感じに練習ができた!これはヨガ効果?太極拳効果?スタッフ?それとも縄跳び?

どれかわからないからできるだけ全部やっていこうと思います〜


comments powered by Disqus

コメント(4)

おーやってるね。
ファイヤーコンテスト準優勝者。
おいらも大ちゃんのファイヤー見てから
火がついてるよ。
お互いがんばろう。

ダブルスタッフはポイと共通点が多いから、ユータ君はすぐにモノにするんだろうな。
ユータ君のダブルスタッフでのファイヤー見る日も近そうだね。

yutaさんカポエラやってんですかー?!
凄い。。。
そしてヨガに太極拳。。。

体の硬いあたしはヨガのポーズきついです(苦笑)
昔バレエをやってたイトコはやはりポイの動きもしなやかでキレイです☆

かぽえらはずいぶんやってないです・・・・

でも実はカポエラとポイは同じ時期に始めてます!