GODOX 860C E-TTL・ハイスピードシンクロ対応 リチウム電池内蔵 スピードライト

Products_V850.jpg

リチウムイオンバッテリーで高速チャージ。キヤノンのETTLが使用可能でストロボマスターにもなる最強のスピードライト。

これまで3台スピードライトを買いましたが今使っているのは 580EX IIという1世代前のCANON純正の一番いいスピードライトとこれです。
ファイアー、LEDのポイの撮影にはストロボが必須ですが、小さいストロボでは光量が足りず、また連射するためのバッテリーも単三電池では限界があります。


こちらの動画はTTL機能がついていないGodox V850 のレビュー。TTLが無い分更に安く、基本性能は同等です。動画で使用されているFT-16S の無線システムは別売りですがV860にも対応。

このスピードライトは純正で一番光量の大きいものと同等の光量、そして電池はリチウムイオン電池なので純正よりもチャージが圧倒的に早い!
そしてスピードライトのいわばオート撮影モードのETTLも使えて多灯ライティングをする場合のマスターにもなる。そして純正の半額以下。

初めてのストロボを検討しているキヤノンユーザーにはこれをオススメします。600EX-RTを購入できる予算がある場合はそちらもオススメです。

ワイヤレススレーブにしたときに受信の感度が純正に劣るのが欠点ですがコストパフォーマンスが驚くほど良い素晴らしいスピードライトです。

e-bay経由でGodox Studioから購入しましたが日本でも1000円程度の差で購入できます。

関連機材 Cameras


comments powered by Disqus