サイト更新情報の最近のブログ記事

  ポイの新レッスンサイト POI UNI 前倒し公開

ポイを練習するすべての人に、現在作っているレッスンサイトを公開します。

先日のブログでパートナーポイのレッスンを充実させよう、という風に思いLOOOOPのレッスンを翻訳してオンラインレッスンに追加しました。

近くでポイをやっている仲間がいる人は是非挑戦してみてくださいね~


LOOOOP パートナーポイレッスン

POICOMMUNITY 内の動画データベース POITVをリニューアルしました。

これまで僕の作った映像をメインとしたPOITVと誰でも投稿可能なCOMMUNITY TVがあったのですが、分かり難いとずっと最初から思っていたのでいろいろ大変でしたが統合しました(苦笑い)
まだカテゴリー部分が整頓できる気がしますがそのあたりは徐々にやっていきます。

 

最近MixiがFacebookに対抗して、Mixi チェックなる機能をつけたようです!

ネット上でチェックした面白い記事にMixiチェックボタンがあれば、このボタンを押すだけで自分のMixiの「チェック」という項目に反映できるの仕組みです。

ということでPoicommunityにもMixiチェックボタンをつけました。オンラインレッスンや動画でいいな、と思うものがあれば是非チェックボタンを押してMixi上でマイミクさんと情報共有してください★

友人・知人の「最新のチェック」(mixi TOPページ)
home_new

フェイスブックのLike(いいね)ボタンが世界中のサイトに搭載されていてこっちの方が世界規模ではメジャーでMixiも負けじと似た機能を搭載したようです。↓がFecebookのいいねボタン。

日本ではまだmixiがメジャーですが、Facebookも浸透し始めているのでFACEBOOKにMixiが追いつかれる日が近いかもしれません。ということで僕はどっちも使ってうまくポイコミュニティーと連携する方法を模索中!

少しずつ更新していきます★

すごい!どんどんレッスンが集まってきてます。

イスラエルはPoiboyが、イタリアはNulleamaiが面白いのを投稿してくれています

こうやってどんどん面白いレッスンをお互いにシェアしていけると楽しいですね!ぜひ皆さんもなにか良いネタがあれば投稿してみてください!

もし、いいレッスンがあったら投稿者への感謝の気持ちとして、画面左上の評価ボタンを押してくあげてださいね!(サインイン後に評価できるようになります。)。評価ボタンを押すと自分のプロフィールに記録が残るのでお気に入りブックマークとしても使うことができます。あ、もちろんコメントもお願いします!

英語がわからないときは日本語でもOKですよ!そのうち翻訳ボタンをコメントまわりにつけますので・・