UMK マッポス レポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

青島パームビーチホテルの青山さんの紹介で、テレビ宮崎マッポスにパフォーマンス出演とポイ講師として参加させていただきました!

 

マッポスはUMKお昼のバラエティー番組、その番組内で県内の達人に弟子入りして何かに挑戦するという「黒潮ファイトクラブ」というコーナーがあります。

今回はえびの出身の僕にポイで弟子入り!ということで児玉アナにポイを伝授してきました!

火曜日にプロデューサーの小倉さんと青島パームビーチホテルでミーティーング、水曜にパームビーチホテルで児玉アナと特訓、土曜日18日に青島パームビーチホテルからの生中継という強行スケジュール。
毎日のように宮崎えびの間を車で移動してました。

火曜日に小倉さんにあったときに「ドッキリをしようとおもうんだけど・・」との提案を受け、児玉アナにドッキリを仕掛けることになり、車の中で怒る練習していました(笑)
ちなみに打ち上げのときに聞いた話だと、僕にあったときにドッキリをしようと閃いたとのこと!びっくり!さすがバラエティーの仕掛け人は発想力が違う!

ドッキリの様子

児玉アナが初対面の僕に「あっちむいて ポイ!」とじゃんけんをして(するようにディレクターに言われている)、僕がそれに対してブチ切れるという設定。






いやあもっと度派手に怒れば良かった(笑)

そしてドッキリ終了後はみっちり5時間。真夏の宮崎でポイ修行。

一日でウィーブターンまでこぎつけるというハードスケジュール。児玉さんもかなり楽しみながら上達してくれました。
楽しんでいる表情が放映されていたのでポイの魅力が視聴者の皆さんにも伝わったと思います。


あっという間の五時間!
体も頭も使って児玉さんも本当は疲れているはずなのですが、数十分おきに出来なかった動きが出来るようになり、そのたびにテンションがあがって本当に楽しそうでした。

こういうのは僕があれこれ言うより、実際に初体験の人が楽しそうに回している様子を見てもらったほうが分かり易いのでテレビを見てくれた人も楽しさが伝わったと思います!
しかもプロのアナウンサーをされているので表現力も表情も最高でした!

しっかりと僕がマンツーマンで教えてはいるものの児玉さんの上達スピードはなかなかのものでした!
途中で別のロケで着ていた久保雪さんがポイを持った瞬間2ビートウィーブが出来たのは秘密です(笑

お約束のバタフライのアレもばっちり(笑)

みんな必ず通る道、しっかり撮影できました(笑

また、特訓後のファイアーのデモンストレーションも最高の天気、時間帯に撮っていただき物凄く美しい映像を作っていただきました。

炎の音がまた良く撮れていて、普段なかなか聞くことのない音を視聴者のかたも聞いていただくことが出来たので僕も大満足です。

※余談ですが別件で友人のタクと一緒にファイアーポイをバイノーラル録音?しました。耳にマイクを入れて録音することで、実際に僕が聞いている音をそのまま聞くことが出来るという凄いやつです。
後日きちんとした作品に仕上げて発表しようと思います。

さぁ、そして本番。

生放送で児玉さんはからまらずにポイを回せるか!


リハーサルで完璧だった最期のウィーブターンがうまくいきませんでしたがそれでも十分見ている人は驚くほどの演技を披露してくれました!

素晴らしいです!

感動の抱擁

そして残念なホームページ紹介↓

後日SEO対策してポイコミュニケーションでも表示されるようにしました(笑

最期にアドリブのコラボレーション

のはずが、児玉さんのパフォーマンスに見入っていた間にポイが絡まってて大慌て(笑)

出だしあせりましたが二人でポイを回して終了しました。

ホント児玉さんが素晴らしかった!見ている人も回してみたくなったと思います!

そんな方は児玉さんと同じポイのレッスンを受けられるオンライン講座(無料)を作ったので是非見てくださいね!

UMKマッポス ポイオンラインレッスン

ちなみに同番組内でホテルの従業員も出てましたが妹です。

収録後、幸運にも番組の打ち上げにも参加させていただきました。


みなさん本当ににぎやかで楽しい人ばかり!
僕も負けじとポイやコンタクト、ポイカメラを総動員して対抗しました。皆さんあれこれ触って挑戦してくださいましたがシローさんがポイもコンタクトもうまくてびっくり!なぜにそれっぽくコンタクトボールが転がせるんだ!と思ったら去年気になって買ったそうです。流石です。

今回地元宮崎を盛り上げる皆さんと番組を通して仲良くなれて本当に良かったです!

来年は児玉さんとファイアーポイに挑戦でしょうか?素敵な番組に出演する機会を頂きありがとうございました!


comments powered by Disqus